※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょモ
ココロ・悩み

23週の妊婦です。お腹が張っていて心配なのに、主人は一日寝てから飲みに行くと言います。私が心が狭いでしょうか?

こんにちは☆
ここに書き込んでいいかわからないんですが・・・
少し愚痴らせて下さい。。
現在23週で今日朝からお腹が張っていてしんどくしごを休ませてもらいました!主人は今日仕事が休みだったのですが1日寝っぱなし!今から飲みに行くと。。
お腹が張っていて痛いとも言ってるしこんな時はそばにいてほしいと思ってしまう私は心が狭いですか??

行っていいよと言ったのは私ですが・・・

コメント

ぺー♡

私も今a群b溶連菌に感染してて
40度近くあって本当に辛いのに
子供を私に任せて
今日飲み会だそうです(´・_・`)
腹立ちますよね!!!

  • ちょモ

    ちょモ

    大丈夫ですか??
    そんな辛い状態なのに飲み会・・・
    ほんとかなり腹立ちます!!!

    自分さえ良ければいいのかって言いたくなりますし、自分の子供だよ?って言いたいです(›´-`‹ )

    • 3月18日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    ちょモさんこそ大丈夫ですか??
    お腹の中に子供がいて
    守ってあげれるのは自分しかいない!と思うと責任感で押し潰されそうになりますよね(T ^ T)
    そんな時くらい一緒に居てくれてもいいですよね(T ^ T)

    妊娠中にされた事は結構根に持ちますよ(笑)

    • 3月18日
  • ちょモ

    ちょモ

    お腹が張りやすいみたいなんです(¯―¯٥)
    今は横になってて少し楽にはなってきたんですが・・・
    そうなんです(笑)根にもっちゃいますね(笑)

    • 3月18日
  • ぺー♡

    ぺー♡


    妊婦の時、
    嫌な事があっても我慢してたんですけど、
    夏の暑い日、車の中に3時間放置された事があって、その時に大爆発しました(笑)
    私と子供を殺す気かーーー!!!!
    ふざけんなーーー💢
    と大発狂です(笑)

    こうやって爆発する前に、嫌なことや
    腹が立った事は小出しにしてた方がいいですよ♡(笑)

    • 3月18日
  • ちょモ

    ちょモ

    暑い日に3時間も車内に放置Σ(゚д゚lll)辛すぎです(笑)
    そりゃ爆発しますね💦
    私も爆発する前にちょこっとでも言っていけるようにします(›´-`‹ )

    • 3月18日
シナモン

私は、普段から旦那さんが飲み会に行く日は寂しいなぁって思っちゃいます(笑)
ちょモさん妊娠中で、お腹の張りとか不安だなと思うこともあって、余計に寂しいのかもしれないですね(^ω^)
その気持ちは旦那さんに伝えたらいいんじゃないかな〜と思います(^^)
心が狭いというか…ちょモさんのお腹の張りがどの程度のものなのか分かりませんが、私なら、旦那さんが飲み会に行くって言っても普段と同じで寂しいけどまぁいっかと思いますね^^;
私がベッドで横になってれば大丈夫かって思う能天気な性格だからかもしれないですけど^^;(笑)

  • ちょモ

    ちょモ

    飲み会行く日はやっぱり寂しいですよね(笑)

    妊娠前に比べかなり回数も減らしてくれてるからいいかと思ってあげれるようになりたいとは思うんですけど・・・
    りっちゃん♪*さんみたいな考えになれるようにしてみます☆

    • 3月18日
  • シナモン

    シナモン

    寂しいです〜〜!(笑)
    寂しいな寂しいなってぐちぐち言いますよわたし(笑)

    わ!回数減らしてくれてるんですか!優しい旦那様ですね(^ω^)
    私もぐちぐち言っちゃうので、そんな立派なもんじゃないですけどね(笑)

    • 3月18日
  • ちょモ

    ちょモ

    言っちゃいますよね(笑)
    自分が妊娠してから友達とディナーとか飲み会とか出来なくなったからなおさらですΣ(゚д゚lll)

    そこは優しいと思うんですけどね(笑)
    でもまぁいっかと思えてるから素敵です❤

    • 3月18日
  • シナモン

    シナモン

    あ〜分かります!
    しょうがないのはわかってるんだけど、友達と夜出かけられないの寂しいというか悲しいというか…行きたいな〜って思っちゃいますよね!
    赤ちゃん大事だししょうがないんですけどね!(>_<)

    基本的になんでもまぁいっかです( ̄▽ ̄)
    でもケンカも日常茶飯事です( ̄▽ ̄)それもわりとくだらないことで( ̄▽ ̄)イライラしちゃうんですよね( ̄▽ ̄)(笑)

    • 3月18日
  • ちょモ

    ちょモ

    そぉなんです!!
    赤ちゃん大事だからしょうがないと思うのと行きたいのにな~って思うのとでぐちゃぐちゃです(›´-`‹ )

    ケンカってだいたいがくだらない事ですよね(笑)同じです(笑)

    • 3月18日
MaaaMi

こんにちは(,, ・∀・)ノ゛


体調は大丈夫ですか?
お腹の張りがあると動くのは辛いし
何より不安になりますよね…

そんな時に旦那様に
分かってもらえないのは
また悲しくなっちゃいますよね~

でも上の方もおっしゃってるように
素直な気持ちをぶつけてみても
良いんじゃないかな?
って私も思いますよ(@^O^@)*☆*

妊婦さんの気持ちって
妊婦さんにしか分からないところあるし
ましてや男性は無頓着な人もいるし。


ちなみに私は旦那が飲みに行く日は
家事しなくて良いので
とーっても楽な気持ちになります(笑)

あと逆にゆっくり出来るし♥←

それぐらいゆる~く考えて
ストレス溜めないようにしてます。

  • ちょモ

    ちょモ

    ありがとうございます☆
    初妊娠+心配症だからかかなり不安になってしまうんですよね(。•́•̀。)💦
    でもそうですよね!家事しなくていいって思うと楽にもなりますし、ストレスは赤ちゃんにもよくないからゆるーく考えれるように過ごすのが一番ですよね(笑)

    • 3月18日
ちゃに

うちの旦那は陣痛始まって痛い痛いってなってもグーグー寝てましたよ〜(´・_・`)
妊娠中、体が辛い時も休憩なしで連れまわされたりしてました。笑
出産後も、帰宅した初日から飲み会で夕方から朝方まで!
現在も、子供がどれだけ泣いてもずーっとゲームです!
言ったら少しは気を使ってくれるので、妊娠出産や日々の育児など、男の人にはなかなかわかりえない事なのかなぁともう諦めました(>_<)

なので、やんわり伝えてみるか、モヤモヤがたまらないように『男の人にはなかなかわからないよね!』と諦めてしまうかがオススメですよ(>_<)
小さなモヤモヤがストレスにならないよう、心も大事にしてくださいね!

元気な赤ちゃんの出産、楽しみにしています!

  • ちょモ

    ちょモ

    ありがとうございます♪♪
    陣痛始まってもですかΣ(゚д゚lll)
    男性はやっぱりわからないんですもんね(¯―¯٥)
    諦める気持ちも必要かもですね(笑)

    やんわりでも伝えれるようにがんばります(笑)
    そして元気すぎる位の赤ちゃん出産します♪♪

    • 3月18日