※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

赤ちゃんの前髪を上げる方法について相談です。ピンを誤飲する心配があるため、切るか悩んでいます。安全な方法を知りたいです。

赤ちゃんの髪の毛が長い方、多い方どうしてますか?

うちは生まれた時からフサフサで、女の子なので前髪をピンでとめています。デコッぱちなので前髪を上げているのがスッキリ見えていいと思っているのですが…
最近、ピンを自分でとってしまうようになりました。結構大きめのピンですが、誤飲も怖いので切ろうかと思ったのですがどうしてもデコだしの姿が気に入っているのと、髪を切る勇気がなくてできずにいます(´;ω;`)

もちろん、誤飲が怖いので切った方がいいのは分かっていますが前髪を上げておく何かいい方法はないでしょうか…?

コメント

mi-eighter

普通にゴムでくくったらいいかなと思いました😊
絡まないゴムなら割と短くても結びやすいですよ〜😊

• ぽんす

ぽんす

ありがとうございます!
    ゴムも試してみます!

• 6月19日
ki

髪が薄いので小さめのシリコンゴムで結んでます!何かオモチャで遊ばせて気をそらしてる間にササっと結んでます。笑笑

• ぽんす

ぽんす

ありがとうございます!
    一度ゴムで結ぼうかなと思ったのですが、ゴムの方が小さくて誤飲が怖くなりました💦何も飾りなどついていないゴムを使用されていますか?

• 6月19日
  • ki

ki

シリコンゴム何も付いてないやつです!
    誤飲が怖いので取れなくなるまで結んでます。
    シリコンなので髪と密着するのできちんと結べばなかなか取れないですよ!

• 6月20日
  • ぽんす

ぽんす

ありがとうございます!たしかに、自分に使ったことありますが結構しっかり結べますよね!試してみます!

• 6月20日
👧👦👼👼🤰

うちの子も生まれた時から髪フサフサで今では目くらいまで伸びてきて、髪を結べる長さになったので前髪だけゴムで結んでます!
それかヘアーバンドしてますが取ったりしちゃうので結ぶのが一番だと思います!

• ぽんす

ぽんす

ありがとうございます!
    ヘアーバンドも気になっていました!でもピンより取っちゃいそうですね…笑
    ゴムは何も飾りなどが付いていない小さいゴムを使用されてますか?

• 6月19日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

100円ショップとかで売ってるシリコン素材のゴムとかですかね🤔

• 6月19日
  • ぽんす

ぽんす

ありがとうございます!

• 6月19日
ママリ

うちの子は、会う人会う人に髪の毛フサフサだねーー!多いね!っていわれ続けてきました😆笑

女の子なのでヘアピンやゴムも楽しめるからいいですよね✨
うちは、ゴムはこども用の飾り付きのゴム使ってます😀😀
ゴムの素材は写真の感じの普通のです💡
西松屋や赤ちゃん本舗とかで買ってまーす♪

• ぽんす

ぽんす

ありがとうございます!大きい飾り付きのゴムなら、私の中で怖さが軽減されそうなので試してみようと思います!

• 6月20日
ママリ

あと、使ってるかもしれないですが、
こういうヘアクリップは、毛量多くまとめられてよかったです😃

• ぽんす

ぽんす

ありがとうございます!まさにこういうの使ってます✨

• 6月20日