※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存について相談です。冷凍した10倍粥を使うのはいつからが良いでしょうか?

離乳食を今月半ばにスタートしようと思ってるのですが、初日に10倍粥を一週間分作って、次の日からは解凍したものをあげるのは、ありだと思いますか??
それともスタートしてしばらくは、毎回作ってあげた方がいいのでしょうか??

炊飯器でお粥を作って、出来上がったらブレンダーでドロドロにして冷凍っていうのをネットで見ました。

皆さんは、いつからまとめて冷凍し解凍したものを食べさせてましたかー??(。・д・)ノ

コメント

mym

我が家は長女、次女二人とも翌日は解凍したものでした。
特に下痢などもなかったですよ。私はありだと思います。

陸海ママ

全然ありです!
私は未だに冷凍しまくり!ストック作りに精をだしてます(笑)

しかも最初はひとさじだからと、フリーズドライのお粥から始めました。
初めて作ったお粥失敗…というか、固さがイマイチ分からなかったというのもありますが( ̄▽ ̄;)

ゆいmam

全然ありだと思います(°∀°)
私は2回食になるちょっと前から大量に作って冷凍してました。それまでは市販の瓶の離乳食活用してました!
最初は何口かしか食べないので……
私も二人目の離乳食5月から始めるんですがお互いがんばりましょ♪

さくちゃん

私は初めてから冷凍です!
フタ付きの製氷皿に、ラップをしてからフタをして冷凍してます。
夜に離乳食の食器に出して、朝に溶けたものを温めてましたがそれだと出来上がった時よりねばついてぼてっとした感じになったので、食べる直前にレンジで解凍してます!

あくちゃん

初日は炊いて次の日からのは冷凍してます(^-^)☆

ぴーやぴーや

ご回答ありがとうございました✨
初日から多めに作って冷凍。でやってみます!

ストック作りに精を出す!全く想像がつかなかった離乳食のやりくりがなんとなく見えてきたので、グッドアンサーにさせていただきました😊