※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
お仕事

産休中に取得できる、医療現場で役立つ資格について相談です。作業療法士の他にスキルアップできる資格を模索中。住宅環境コーディネーターも検討中。他におすすめの資格があれば教えてください。

産休中(約1ヶ月くらい)でとれる
医療現場で役立つ資格って何かありますか?
作業療法士の資格はもってるんですが、
ほかに資格をとってスキルアップできたらと
思ってます(>_<)住宅環境コーディネーターなど
もいいかなと考え中ですが、ほかにあれば教えてください!

コメント

ちま

食生活アドバイザーとか食事系だと患者さんとのコミュニケーションにもなるし、子供のためにもなるから良いかな~と思ってました。取ってないので期間は分からないですが💦

• ある

ある

食生活アドバイザーいいですね!自宅で試験をうけれるのがありがたい(*^^*)見当してみます!

• 6月20日

OTさんなら、福祉住環境コーディネーターいいと思います🙌💓
基礎があるので、1ヶ月ぐらい勉強すれば取れそうです🙌
退院時の自宅訪問の時とかにも役立つかと🙌
私はケアマネで育休中に取得しました😌

• ある

ある

環境コーディネーターいいですよね!今年の試験日が11月で出産が9月末なので微妙な感じで(笑)
    ケアマネいいですね!!
    ありがとうございます(^_^)

• 6月20日

退会ユーザー

年二回とかありませんかね🤔?育児休暇中でもいいかもです^^
    ケアマネは更新制で5年ごとに結構なお値段する研修受けないといけないので、実務に就かれないなら必要ないかなーと思います🙌

• 6月20日
もち

私も作業療法士です😊
住環境コーディネーターはすぐ取れると思いますよ!
取ったのは2級ですが。

私も何かないか考え中でした。ケアマネとなると難しいんですかねー?

• ある

ある

同じ職種ですか!環境コーディネーターは試験日が微妙で悩んでます(笑)
    ケアマネいいですね!
    ほかになにかありますかね?(>_<)

• 6月20日
もち

試験は毎年11月くらいだった気がします💦
あとは、詳しくはないですけど、最近は認知症系の資格がいくつかありますよね。

関係ないですけど、私はするかどうかは別にして、投資信託とかIDECOとかお金に関することを勉強してみようかなーと思ってます。
今まで疎かったんですが、最低限知ってても良いかと思って。