※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

経産婦の方への質問です。誘発分娩でバルーンや錠剤を使用しましたか?入院当日から点滴の促進剤でしたか?計画分娩予定で、経産婦の入院から出産までの流れと時間を知りたいです。

経産婦さんで誘発分娩された方❗️
経産婦でもバルーンや錠剤の促進剤って
使用しましたか?🤔💡
入院当日から点滴の促進剤でしたか?

計画分娩予定してます❗️(無痛分娩も予定)
経産婦さんの入院から出産までの
流れと時間教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

み(23)

昨日誘発で出産しました💡
バルーン、錠剤の促進剤、点滴全て使用しましたよ🙌
朝9時に病院についてバルーンを入れてバルーンが抜けるまで錠剤の促進剤を飲みました!
2錠飲んだと思います!
15時にバルーンが抜けたので分娩室に移動して点滴を始めて、16時半に出産しました☺️

• まりり

まりり

昨日❗️出産お疲れ様でした😭💓
    バルーンも錠剤も使われたんですね✨バルーン抜けてから、点滴して産まれるまでめちゃめちゃ早かったですね😭✨
    他の方のコメント見ると、病院によってバルーン使ったり使わなかったりみたいですね🤔💡私はどうなるのかドキドキです😂

• 6月19日
  • み(23)

み(23)

ありがとうございます💕
    私は使うか使わないか選ばせてもらえましたよ!
    使ったら夕方、使わなかったら夜までには生まれると思うって言われて早く終わらせたい一心で使いました😂笑

• 6月19日
  • まりり

まりり

そうなんですね😲💡
    確かに、早く終わらせたい一心で、使うの一択ですよね😂笑✨
    上の子心配だし、入院当日に産まれてくれるのが理想なので、私もできる限り早く産める方法で!と懇願してみます😂笑💓
    ちょうど上の子も1歳10ヶ月で同じですね☺️これから2人育児大変でしょうが、頑張りましょうね😭✨休める時にゆっくり休んでください💓

• 6月19日
  • み(23)

み(23)

とにかく痛いのが嫌すぎて大変でもいいからと短い時間の方を選びました🤣
    頑張ってくださいね💕
    安産でありますように☺️

• 6月19日
Maria

2人目予定日オーバーでの誘発は入院して点滴でした。
朝9時頃から始めて13時前には産まれました。
3人目予定日より10日前での誘発も入院して点滴でした。
同じく朝から始めましたが,なんだかんだで次の日の夜に産まれました💡

• まりり

まりり

バルーンと錠剤使わずに、点滴から開始だったんですね☺️✨
    点滴でも2人目と3人目で産まれるタイミング違ったんですね😵💡
    私も1人目は朝から点滴使ったら、15時半には産まれたんで、今回も早いかな〜って思ってましたが、こればっかりはわからなさそうですね😂💦
    ありがとうございます❣️

• 6月19日

1人目と3人目誘発しました!
3人目は破水からだったので次の日点滴でしました😊
1人目は計画で朝から入院と点滴しましたよ🙌

• まりり

まりり

1人目でもバルーンと錠剤使わずに、速攻点滴というパターンもあるんですね😲💡
    ありがとうございます😊❣️

• 6月19日

退会ユーザー

あ、一人目はバルーンしました!😅
    バルーンしてから人工破水しました😊

• 6月19日

1人目のときに予定日に錠剤で効果なし、翌週バルーンに促進剤で24時間で出産しました。
2人目は無痛分娩だったので、朝から錠剤飲んで、カテーテル挿入後、促進剤で痛み強くなったら麻酔入れて9時間でした!

• まりり

まりり

2人目無痛だったんですね❗️💡
    無痛でも最初は錠剤からスタートっていう病院もあるんですね😲無痛だから、速攻点滴の促進剤でしてくれるのかと思ってました😂

• 6月19日
mii

計画分娩で入院した日にバルーン処置して翌日から点滴の促進剤でした!

促進剤打ってから約3時間で出産しました!☺

• まりり

まりり

経産婦さんでもバルーンだけじゃ、その日には産まれないんですね😲💡
    促進剤打ってから早かったですね☺️✨
    経産婦だし、最初から促進剤でもあっという間に産まれてくれるんじゃないかと素人は思ってますが、、笑 病院のやり方次第ですね😂✨

• 6月19日
  • mii

mii

私は産まれなかったです😂
    出産始まったら早いよって言われてたのでほんとにこんな早いのか!?とびっくりでした😂💓
    病院のやり方もですけど
    促進剤が効きやすいか効きにくいかじゃないかなーと思います🤔✨

出産頑張ってください☺💓

• 6月19日
  • まりり

まりり

私も1人目は、入院当日にバルーン+錠剤で、次の日の朝から点滴で15時半ぐらいに産まれたので、今回も初日はバルーンだけだと産まれなさそうです😂💦
    私も促進剤入れれば、効いてくる体質だと思うのですが😂
    上の子もいるし、あんまり長く入院したくないので、入院日に出産できれば理想なんですが、、どうなることかって感じです😭💦
    ありがとうございます😊❣️出産よりも、その後の2人育児の方が不安と恐怖で仕方ないですが、、みなさん頑張っておられるので私も頑張ります😂💓

• 6月19日
  • mii

mii

私も上の子は入院当日にバルーンやって次の日朝から促進剤やって16時半前ぐらいでした😂
    ただ1人目よりは2人目はすごい余裕がありました笑
    それならきっとその日に産まれてくれたらありがたいですね😂💓

上の子いるとそうですよね😣
    バルーンのときにスクワットしたり部屋を動きまくるしかないですかね😂

いえいえ💓

お互いに2児のママ頑張りましょう!!😆💓

• 6月19日
  • まりり

まりり

1人目の時、同じような感じですね☺️✨
    やっぱり一度経験してる分、気持ちの余裕が全然違いそうですね😂✨私も余裕持ってお産に臨めるように頑張ります💪💓

上の子預けるのも心配だし、早く会いたいし、ゆっくりと入院、、なんてできないですよね😭笑💦
    最後の力振り絞って、スクワット頑張ります😂笑💓

2人になると、1人より100倍大変と周りに脅されてビビってます。。笑
    頑張りましょう❣️ありがとうございます😊💓

• 6月19日
  • mii

mii

ですね☺
    全然違いました😂
    旦那が仕事休めなくて誰もいなくて助産師さんが見に来てくれたときに
    涙出てきましたけどね😂
    頑張ってください!!💓

確かに心配なりますよね😂
    私は上の子来てくれてママここにいたのー?って感じでしたが帰るときはママばいばーい👋って感じでちょっと寂しかったです😂笑
    でも入院中しか休めないので入院中はゆっくりできるときはしたほうがいいです😂✨
    甘えられるときに甘えときましょ😆

無理しない程度に頑張ってくださいね😂💓

2人になってから毎日バタバタです笑
    あれもこれもって考えてやってると
    1日がほんとにあっという間に終わります笑

いえいえ💓

• 6月19日
  • まりり

まりり

旦那さんいなくて1人だと不安ですよね😭助産師さんが見に来てくれるだけで心強いのわかります😭💓
    うちも今回は、夕方以降だと上の子を託児に預けられなくて旦那が見なきゃいけないんで、1人になる可能性大です😂💦

まだあまりわかってなかったんでしょうね〜😂✨すんなりバイバイ👋ってされるのも寂しいですよね😂笑
    確かに、入院中ぐらいゆっくり休ませてもらわなきゃですね😂💓甘えさせてもらいます😂✨

うひゃ〜😂あっという間に自分が年老いていきそうですね😂笑💦覚悟しときます😂笑💦
    本当は私も一姫二太郎が希望だったので、みぽちさんのように一姫二太郎ママさん見ると憧れます〜😍💓産むまで🐘さん付いてるんじゃないか?と期待しながら、お産頑張ります❣️笑
    (余計な話ばかりすみません笑)

• 6月19日
  • mii

mii

めっちゃ不安でした😭
    助産師さんくるとやっときた!って安心しますよね😂💓
    専門学生が実習にきてて
    私についてくれてはいたんですけど途中隣の人の出産行っちゃって
    なんかわかんないけど複雑な気持ちになりました笑
    いない方がいいけどいてくれたほうが心強いようなって感じでした笑

そうなんですね😂
    1人なったら心細いから旦那さん立ち会えるといいですけどね😭✨

下の子とご対面したときは
    ひゃー😫って言って逃げてました😂
    ぬいぐるみが苦手なんですけど下の子をぬいぐるみと勘違いしたみたいです😂
    寂しかったです😂笑
    でも泣かれるよりはまだいいのかなと…笑

そうですよ☺💓
    退院したら毎日2人を見なきゃいけないのでせめて入院中は休みましょ☺💓
    ぜひそうしてください😂✨

もう一気に老けますね…😫笑

そうだったんですね💓
    実は隠してたりして🥴とか思っちゃいますよね😂
    でも姉妹もめっちゃかわいいでしょうね😍💓
    お揃い着せたり
    髪型色んなのにしてみたりと😍

とんでもないです笑
    私こそ余計な話をすいません😂笑

• 6月19日