※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのご機嫌タイムが気になります。泣きやすく、成長が遅いように感じる。双子のワンオペで大変で、一人遊びや指しゃぶりがまだで悩んでいます。

生後2ヶ月なんですが…ご機嫌タイムは
いつから始まるんでしょうか…💦
今でも変わらず起きたらすぐ泣いて、ミルク飲み終わってからもすぐ泣いて、抱っこしていても泣きます。
成長が遅いでしょうか。
私が動いたりすると少し追ったりしますが、ジムメリー
などは効果ゼロです。
一人遊びもまだで指しゃぶりもないです🥺🥺
双子でワンオペなので少しでもご機嫌タイムが
あってほしいとおもってしまいます💦

コメント

ミッフィー

2ヶ月の時にプレイジムに転がしたら、ちょっとは手足動かして機嫌よくしてくれていました😊
ほんとに5分とかです(笑)
しばらく1人で機嫌よくいてくれたのは3ヶ月すぎてからで、その頃から自分でおもちゃ取ったり振り回したり、プレイジムに夢中になってました😳

• すいすい

すいすい

羨ましいです🥺🥺
    基本泣くで、抱っこでもぎゃーと泣いて泣かない以外は基本寝てて😞
    3ヶ月になれば少しは良くなりますかね?

• 6月19日
ママ

双子の育児お疲れ様です😭
絶対大変ですよね😭💧
わたしの子供は今2カ月半ぐらいですが、比較的午前中が機嫌がいいです!
ミルクが足りてないとかはないですか??息子はミルクが足りてないとずっとぐずっていたので💧

• すいすい

すいすい

羨ましいです🥺🥺
    機嫌がいいなんてさらさらないです。
    ミルクはふたりとも150飲ませてるんですよ💦

• 6月19日
  • ママ

ママ

それは尚更大変ですね😭
    150mlなら足りてそうな気がしますもんね💧
    いい回答ができず申し訳ないです💧
    お二人の育児、無理しないように頑張ってくださいね😭

• 6月19日

うちの場合はですが、0歳の時はずっとご機嫌タイムなど無かったです笑😅
0歳前半は黄昏泣きや眠いのにうまく眠れなくて等で1日の大半を泣いてました😂
後半からは後追いや夜泣きでこれまた泣き通しでした😂
正直昼寝必要としてる年齢のうちは何だかんだすぐ泣くしぐずるしってかんじでしたよ💦
一人遊びらしきもの出来てちょっと楽になった?と思ったのが1歳半過ぎくらいで、2歳半前で昼寝卒業し楽になったと感じました!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいから今も変わらず、お昼頃がすごく機嫌がいいです!1人で少し声出したりとか、メリーつけると目で追ってひとり遊びしてました🙂

ひさえ

2ヶ月後半頃から少しずつ朝機嫌が良い日が増えましたよ。
夕方〜夜にかけては4ヶ月くらいまで機嫌が悪かったです😣
もうすぐ6ヶ月ですが、機嫌が悪いのは眠い時くらい(お腹が空いててもあまり泣きません💦)で、それ以外の時間は機嫌がいいですよ!
その子によって違うんでしょうが、1ヶ月変われば全然違うので息抜きしつつ頑張ってください😊

もこちゃん

今が一番大変かもです💦
3カ月くらいすると一般的には笑ったりしますよ😊だんだん楽になるはずなので大丈夫ですよ。
いつか勝手に寝てくれる日がきます。
まずは沢山抱っこして安心させて、あげてください。