※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぴ
その他の疑問

ショッピングセンターにておばあさんに男の子?かわいいねぇいえ、女の子…

ショッピングセンターにて
おばあさんに

男の子?かわいいねぇ
いえ、女の子ですと否定しているのに
男の子って言われない?
えー絶対男の子だと思ったとか、、、

髪の毛も少ないし眉も濃ゆくて凛々しいので
男の子に見えるのは分かりますが
何度も何度も言われたのでイラッとしてしまいました(>_<)
女の子の格好しててもいつも言われます。
髪の毛伸びるまではずっと言われるんですかね!

普通分からなかったら、
女の子?って聞くって聞いたことがあって、
実際男の子の場合は女の子?って言われると
嫌ですか?

コメント

るん

男の子も女の子もいますが赤ちゃんの時ってどっちにも見えたりしますし
違う方言われても特に気にしてなかったですよ〜
長女も髪がなかったのでよく男の子?って言われてましたが
髪が伸びたら女の子としか言われなくてなりました😊

後年配の方って結構時代的に男の子を産め!長男を!って時代だったのもあって

男の子って言われた方がお母さんは嬉しい。ってもう感覚として身についてる部分もありそうなんで、悪気は無いと思いますよ。
スマホなんか持ってないでしょうし
あってもどう考えてもネットマンではなさそうなので
最近は女の子が人気だなんて知らないと思いますので😂

  • ママぴ

    ママぴ


    確かに年配の方だと絶対男の子って言われるので
    年代的なものもあるかもしれませんね!!凄く納得しました!(笑)
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
ままり

分からなくても見た感じで言う人もいますよね〜!
あまり気にしてないです🤣
うちは上が男の子ですが、女の子に間違われますよ。お姉ちゃんかと思った!って(笑)
青や緑の服を着てても間違われます😊
下は女の子で、お下がり着せるとこもあるため下の子はどっちなの?って性別悩まれてました!
毛は多くもなく少なくもなくて普通ですが、出かける時は出来るだけワンピースやピンクなど可愛い服を着せてます😊

  • ままり

    ままり

    ママ自身が気にしていると余計に腹が立つかもしれませんね😅
    否定しても、女の子と思ったー!等言われてますが、私は性別間違われても腹が立ったことがないです😊

    • 6月19日
  • ママぴ

    ママぴ


    私自身が気にしすぎてるのが大きいと思います。
    産まれた時から赤ちゃん眉毛しっかりしてるねーと絶対言われるので🙄
    とびっきり女の子らしい格好を
    させていきたいと思います(笑)
    ありがとうございます!!

    • 6月19日
ママリン

うちの子も赤ちゃんの時言われました〜
グレーとかの落ち着いた色着せてたので、男の子みたいー!女の子ならピンクとか着せるでしょ〜!って、、余計なお世話!と思ってました。
ちなみにベビーカー、真っピンクだったんですけどね〜🤣
お年寄りって結構適当だな、って思ってハイハイ聞いてました笑

  • ママぴ

    ママぴ


    自分にとってはハイハイ流すのが1番ですよね😂

    • 6月19日