※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
お仕事

仕事で怒られて萎縮し、ミスが続く女性がいます。辞めたくないが、仕事が辛い。ミスを減らす方法を知りたいです。

仕事で毎日怒られてて教えてもらっている人に
萎縮してしまって仕事でミス連発しています😭
仕事中に泣き出してしまいました。
子供も保育園に入れていて仕事は出来れば
辞めたくありません。

仕事行くのが辛くなってます😖
仕事でどうしたらミスしなくなるのか
分からないです。
何かいい方法ありますか?

コメント

なっちゃん

何のお仕事されてますか?

ミスしてしまうのは
仕方ないですが
ミスしないように
メモとるとか
自分なりにノートにまとめる
とかどうでしょうか😓?

  • なっちゃん

    なっちゃん


    私は学生の頃、
    雑貨でバイトしたり
    服屋でもバイト
    飲食店でもバイトしたこと
    あります。

    とにかくメモをとって
    家に帰ったら
    ミニノートに書いてましたよ!
    それがお守りでした💕

    そしてわからいことは
    聞いたりしてましたよ!!

    ミスは誰だってしてしまいます。
    ミスから学ぶことってありますし。

    子育てしながら
    仕事って本当に大変ですが
    やはり努力が大事なんですよね💦

    • 6月19日
りな

ミスする要素に共通点はありますか◡̈⁇
まずはそれを自分なりに考えてみるといいと思います❁︎

ですが教えてもらってる立場なら、まだ新人同様ですよね??
新人はミスするのが当たり前なので、それで失敗したら教える側に責任があると、、私は思ってしまいます😅

マコ☆

私も同じ状況です。仕事始めて一ヶ月で2週間前から違う部署で仕事をしていますがミスしまくりです。。
あまり雰囲気も良くなくて要領悪い私は毎日パニックになってミスしてヘコみます。怒られるより「この前教えたよね?」的な雰囲気がすごいです。
昨日は違う部署にいるいつも私を気にかけてくれる長年勤めてるパートさんや、主任に声を掛けられて2人の前で号泣してしまいました。明日からまた仕事です。行きたくありません‥。メモしてても中々覚えられないですよね。私もどうしていいかわからないです💦
回答になってなくてすみません💦

deleted user

なんだか私も同じような状況で思わずコメントしてしまいました。
わたしもミス連発です。。。

しかも電話が多く、すぐに回答しなきゃいけないんですけど、わからなくてその度に周りの人に聞いて。
自分でも調べたりは一応するんですけどやっぱりわからなかったり確証はなかったりして聞いてしまい…なかなか独り立ちができず、ミス指摘されるとこも多く、ほんと凹みます…。

慣れるまで半年くらいかかりそうですよね。復帰したばかりだし、勘弁してくれーって感じです。
余裕がない自分もいやですね。

出来ることは確実に、コツコツ積み上げていくしかないですよね。
頑張りましょう😭