※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

検診で男の子と確定!夏生まれの出産準備と体重管理について教えてください。出産準備で何が必要か、体重管理方法や食事・運動の注意点を知りたいです。

こんにちは😊💗今日は2週間ぶりの検診で待ち時間中に貧血起こしたりと大変でしたが...
べびぃは元気にぽこぽこ動いて男の子と確定頂きました(*^^*)

そこで2つ質問なんですが....

⑴7月が出産予定日になります!そろそろ出産準備をしようと思うのですが夏生まれの子には何が1番重要でしたでしょうか(*^^*)??肌着!とかタオル!とかあると思いますが教えていただきたいです🙏

⑵体重増加で本日保健指導で怒られてしまいました...。
現在21w6dですがすでに6kg増...。
安定期に入ってから食欲が凄くてまずいかなぁとは思っていたんですが...
皆さんはどのように体重管理してましたか??
切迫早産気味で全く動いていなかったので明日からウォーキングをしようと思ってますが食事等気をつけてることがあれば教えてください😭🙏

コメント

ひなママちゃん

1は夏は暑くて汗かくので肌着はたくさん必要かと!それと汗疹もできちゃうのでベビーパウダーとかあるといいって聞きましたよ!

2は赤ちゃんのためにたくさん食べてもいいと思います!でも食べるものを工夫して例えばご飯を炊くときにしらたきとかこんにゃくとかヘルシーなもので水増ししてみたりするといいですよ!
ウォーキングもいいと思いますがわたしは家から出たくなかったので家で軽くスクワットしてました!
外でなにかあっては大変なので…
陣痛タクシーは早めの登録の方がいいです!!
出産がんばってくださいね!
お役に立てたら幸いです

• あちゃん

あちゃん

やはり肌着ですよね(*^^*)!
    ベビーパウダーは私自身も使ってるので買い足しておこうと思います♪♪

こんにゃく白滝買いに行ってきます!笑
    お家の中でもストレッチしようとおもいます😭!私もあんまり外でたくないんですよね(>_<)笑

陣痛タクシーちょうど今日病院でパンフレット貰ってきました💡登録してみます♪

ご親切にありがとうございます😊💗

• 3月18日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

赤ちゃんたくさん着替えるらしくてわたしも初めての子なのでできるか心配です(´・_・`)

わたしはショッピングモールに車で行ってウィンドーショッピングして歩いてましたよ!ショッピングモールなら室内だし楽しみながらできてよかったです!
    というかわたしがあまりにも動かないので休みのたびに親に連れ出されましたσ(^_^;)
    無印良品とかでは水増しの商品とかもあったと思うので行ってみてはいかがですか?

• 3月18日
  • あちゃん

あちゃん

子供と自分で2人して汗だくになりそうですよね😭笑
    洗濯が増えそうです(笑)

そーなんですね👀!!
    ショッピングモールとか行くと買っちゃうからウインドウショッピングができないんですよ😭www
    無印は近くにあるので行ってみます✨💗

• 3月18日
kisaki♡

いちばんはやっぱり肌着とタオル類ですかね!夏産まれで外の気温はもちろん暑いのですが産まれたばかりの赤ちゃんはあまり体温調節できないので厚手と薄手のタオルとタオルケットと肌着も薄めと厚めの物を用意してあとはロンパースを買ったくらいでした!
あとは夜はクーラーをゆるくかけたりなどしてました(^_^)

食事面はわたしは実家にお世話になってたので全てやってもらってたのですが夏だったこともあり煮物や冷やし中華やさっぱりした物を中心に食べてました!
油こい物食べるとやっぱり食べた後々気持ち悪くなったので避けてはいました!
運動は一緒ですね!ウォーキングしてお腹張ったらやめるようにしてた感じです(ˊ˟ˋ )

• あちゃん

あちゃん

やっぱり肌着とタオル類なんですね😎!!
    参考になります💗!

冷やし中華いいですね✨

ウテメリンを処方されていて
    今日から張ったら飲むって形に切り替わったので無理しないようにウォーキングしようとおもいます(*^^*)

• 3月18日
ひなママちゃん

赤ちゃんのもの小さいから意外と洗濯増えないですよ!笑
わたしも洗濯増えないんだーって思いました!

わたしも買いたくなっちゃうので財布を空っぽにして行ってました!
元々結婚してなくて金欠ってゆーのもあったんですけど子どもの物はできるだけ自分で買いたいので赤ちゃんのためって思えば買うのを我慢できました!

あと、季節は関係ないですが出産したあとはレンジでできるおかずとか常備しておくといいと思います!
わたしは赤ちゃんいると泣いたりとかして火をつけるのこわいなーと思っているので…

• あちゃん

あちゃん

あっそうなんですね👀!!
    意外です✨

なるほど(*^^*)💗お財布空っぽもありですね☆

たしかに...
    詳しくありがとうございます😊

• 3月18日
758

うちわ!いるって本に書いてありました‼︎
うちも夏生まれで、いつのか分からない、押し入れにしまってあった物を、お産用バッグに入れておきました〜🎶
あ、性別とか関係ない話になりました、ごめんなさい( ´△`;)
是非、病院へ持ってって下さい❤︎