※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

ジャングルジムを買おうと思ったけど、家事中に駆けつけられない不安から断念。雨の日の運動不足解消に欲しいけど悩んでいる。他の購入者の対処法を知りたい。

アンパンマンの滑り台が付いてるジャングルジムを買おうと思ったのですが、よくよく考えると私が家事をしてて何かあってもすぐに駆けつけれないなぁと思い購入を断念しました。頭から落ちたりとか色々考えてしまいます💦
公園では一緒に滑り台滑ったりはよくするのですが、、
雨の日とかでと体を動かせるから本当は欲しいのですが迷っています。
ジャングルジム購入された方はどうしてますか?

コメント

とん

下にカーペットを3枚引いてます!😅

ゆきま

一歳半の時購入しました。
キッチンから見える所には置いていますが、ずっと側にいるわけではないです。
頭から落ちた事も怪我したこともなく楽しく遊んで、今も全然楽しんで遊んでいます。

いちご

アンパンマンのではないですが、旦那がリサイクルショップで勝手に(笑)滑り台・ブランコつきジャングルジム買ってきました。
最初は側についていないと危ないです!なので、リビングではなく寝室に置きました。

最近やっと安心して見てられるようになりましたが、ママブランコ押して〜が始まるので、離れることはできません(^◇^;)

K

下にジョイントマットを敷いてます!
最初はジャングルジムの一番上に登った時だけ家事を中断して落ちても大丈夫なように支えてあげてました!
登る途中で滑り落ちたりすることはたまにありましたが、頭を打ったりしたことはないです。
少し痛い思いをしながら子供も学習するのか、2歳になってからくらいは完全にほったらかしにしても大丈夫になりました☺️
目だけはなるべく離さないようには今も気をつけてます。

きゃん☆

1歳半のクリスマスプレゼントで購入しました☆
下にジョイントマット敷いてるだけです😅
落ちるといったもそんなに高くないですし、マット敷いてるので、ちょっと泣くくらいです😵💦
今では、一番高い場所に床板?を付けて登って遊んでます!
一応キッチンから見える位置には置いてありますが🙆‍♀️

a.u78

滑り台だけのジャングルジムを和室に置いてます。
和室はキッチンからは見えないですが、子どもが遊ぶときは子どもからお誘いがかかります😂
でも、一人でも全然大丈夫なので一人で遊ばせてるときもありますよ!
高さもそこまでないですし、あまり気にしてないです。

miii

皆さまコメントありがとうございます😊✨
旦那と相談して購入しようと思います😊
ジョイントマットを下に広く敷こうと思います!!
とても参考になりました💕

まとめての返信ですみません💦💦