※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食2回食でミルクをあまり飲まず、心配しています。同じような経験の方がいるか相談したいとのこと。

来週で9ヶ月です。
離乳食2回食、完ミなのですが離乳食食べると全然ミルク欲しがらず数時間たちます😓
今日も2回しかミルク飲んでなくてトータル260mlです。
8ヶ月から離乳食3回食したとか、ミルクあまり飲まなかった同じような方いますか?😭
栄養士さんに相談して離乳食にミルクを足すなどやってますが全然だめです。

コメント

たさもじさ

2人育てていますが
2人とも飲むより食べる方が好きだったので
8ヶ月で三回食にしました!
そして、それと同時に食後の授乳はやめて3時のおやつにフォローアップミルクあげはじめました!

• ミニちゃん

ミニちゃん

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️あと1週間で9ヶ月なので3回食にしてみようかなと思ってます😫
    今普通のミルクが余っちゃってるんですが、さぁかさんは余ったミルクなどどうされていましたか??
    フォローアップミルクは3時のおやつのみでしょうか?寝る前は…?😫😫

• 6月19日
  • たさもじさ

たさもじさ

ポタージュにしたら
    おやつのパンケーキに使ったりして使いきりました!

寝る前もフォローアップミルクあげてましたよ!

• 6月19日
S

うちは7ヶ月くらいからおっぱい拒否になり、完母だったしもちろんミルクもあまり飲まずで、7ヶ月からおかゆを昼に食べたいだけ追加と医師から支持がありすでに3回食でした😟
8ヶ月、9ヶ月なった今は昼寝前ならなんとかおっぱい加えて少ししか出てなくても飲ませており、お風呂上がり〜寝る前の9時前にミルク150〜200ですよ(笑)昼間は麦茶250くらいで生き延びてます🙃
離乳食もなんでも食べる訳でもなく、なんならお粥だけしか受けつけないんじゃ?!くらいの勢いです😶
でも排泄は特に普通だし、元気に成長してます🙄
生まれた時から小さいので今でも曲線の下をきてますが😣
心配ですよねぇ😢💭💭