※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが40.2度の熱で元気がない。病院へ行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今日で9ヶ月です!
お昼から出掛けていたら、いつもより大人しく、おかしいなと思ったらどんどんぐったりしてきたのですぐ急いで帰ってきました。
熱を測ると40.2ありました…急いで今冷えピタや保冷剤で冷やしてます。

出掛ける直前のミルクはしっかり飲んでます。その後もパックのイオン飲料、麦茶とこまめに水分はあげてます。ぐずりはしませんが、動くほどの元気はないようです。

今なら病院も開いてるので、行くべきか迷ってます。様子見しとくべきですか?
ご意見頂けると助かります!

コメント

行くほうがいいです!熱性痙攣起こしたら大変だし…解熱剤もらってください!何かの病気ならなお心配ですし😖突発の可能性もありそうですが!

えいい

ぐったりしてるなら行った方がいいですよ!
おしっこは出てますか??
うちはぐったりしててお昼過ぎの診察開始時間まで待ってたら熱性痙攣起こしたので💦

けー

熱あるなら病院行きます!

油淋鶏の極み

行きましょう!!
それ以外ないですね!!
病院が開いてる時間でよかったです😄
お大事にしてくださいね!

かぼちゃん

皆さまありがとうございました!まとめてのご返事ですみません💦

病院に行き、風邪か突発かな?という感じで解熱剤をもらってひと段落しました!
初めてしんどそうな娘の姿を見てテンパってました😂ご意見頂けて助かりました!
本当にありがとうございました!!