※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

4〜5月の電気代が気になります。1軒家で子供がいて、暖房も使用。18000円は高いでしょうか?

オール電化の方!
4〜5月の電気代、どのくらいですか?💦
ちなみに我が家は雪国(さすがに4月は雪無いですが☃️笑) でたまに暖房をつける程度でしたが、約18000円でした💦 子供がいるので毎日お風呂溜めて入っています。…やっぱり高いですかね😓?? 1軒家に越してきたばかりなので平均値が分からず…

コメント

mine

1万6千円でした!
太陽光なし、風呂は赤ちゃんのために半分くらい毎日溜めてる感じです❗️

だいたいエアコンやヒーター使わない時期はこんな感じで、エアコンやヒーターフル稼働の季節は2万くらいになります😭

  • まりも

    まりも

    ありがとうございます🙌✨
    だいたい同じくらいですね💓冬場は3万近いです笑💧

    • 6月19日
deleted user

こんにちは。関西に住んでいますが17000円でした!太陽光無しでお風呂も毎日160L溜めてます!5月~6月は11000円でした。冬場は25000円でかなり高くなります_l ̄l●lll

  • まりも

    まりも

    同じくらいですね👍✨
    お風呂も我が家はケチって最小の140lですが…😂💦冬場は3万近いですよ〜💔

    • 6月19日
こうあずママ

うちもそれくらいです。
オール電化、雪国、夫婦+子供3人(幼児)
4月〜5月 17348円でした。1月2月は酷いもので、40000円近くいってます😵
アパートの時の電気代+ガス代+灯油代と比べると安いかも〜と思っています。でも高いです😭
田舎は水道代も高いですよね〜車も必要だし〜
給料安いのに😤

  • まりも

    まりも

    お子さん3人でそれなら安いような🥺!我が家は娘一人なのにこの値段です😂💔冬場は3万近いですね〜💦💦
    それ分かります!!
    アパートの時はプラス灯油代もあったしで、何だかんだ引っ越した後の方が安い⁉️って感じです🤤💦💦

    • 6月19日
ママリ

4人家族でお風呂貯めてます。
7500~8000円でした。
真夏と真冬以外の冷暖房を付けない時はこんな感じです。

  • まりも

    まりも

    ええー!安いですね💦💦
    エコキュートとかも込みでガス代なしですよね⁉️
    羨ましいです😭✨

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    エコキュート付けてます😊
    太陽光付けていないし、食洗機も使ってるし、今は専業主婦で家に居るんですけど..
    普通だと思っていたので、皆さんが高くてビックリしてます😅

    • 6月19日
  • まりも

    まりも

    まさかの専業主婦の方!!
    とすると…電力会社が違うからですかね😲?我が家は通常電源と空調用電源とあるので、基本料金だけで6000円とか取られます😭💔ほんと羨ましいですーーー!!!

    • 6月19日