※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

夜間断乳して昼間の授乳回数が増え、離乳食が食べなくなった方いますか?昼はたくさん授乳し、離乳食が拒否されています。授乳回数が減り、離乳食が食べられるようになるでしょうか?悩んでいます。

夜間断乳して昼間の授乳回数が増えて離乳食食べなくなった方いますか?😵
夜泣きがひどく最近、夜間断乳しました。
断乳は成功しましたが日中の授乳回数がすごく増えて1日6.7回あげています。
断乳成功してから椅子拒否がはじまり離乳食をほとんど食べなくなりました💦
朝昼はほとんど全く食べず、夜はたまに完食します。食べてくれない日もあります。
またこれから授乳回数減って離乳食食べてくれるようになりますかね?椅子拒否もあってめちゃくちゃ大変すぎてしんどいです

コメント

バマリ🔰

始めは6回あげて3回食でしたよ
1回にあげている量が多ければ離乳食の食べは悪いですよ。
離乳食の食べを少し気にしながら悪ければミルクは減らしてました。

離乳食で満足し始めるとミルクをあげている途中から首をふっていらないいらないしますよ。今はその逆になってるのかもしれません。
でも夜間断乳したてなら環境をすぐ変えるのはかわいそうなので様子見かなっと思います。