※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
家事・料理

終わりました。助けてください。昨日の夜寝かしつけの後、寝ぼけながら…

終わりました。助けてください。

昨日の夜寝かしつけの後、寝ぼけながらお米を3合炊きました。朝起きたらパッサパサのご飯、、多分「炊飯」じゃなくて「保温」押しちゃったみたいです、、

そのまま食べてみたら劇マズでした。おかゆにしてみましたが、芯の固さが残ってる感じで食べられません。。

もう復活させることはできないでしょうか。。はあ😭😭😭😭😭夕飯作る気失せます〜😭😭

コメント

べりー*

もう一度炊いた方が早いですね!
お米はもったいないですが。。

私は水を入れ忘れて炊いたことがあります(笑)

• き

やっぱそうですよねー😭

笑っちゃいました🤣それはまだやったことないです!(笑)なんか元気でましたありがとうございます☺️🌟

• 6月19日
油淋鶏の極み

いや〜😱😱
硬く炊けちゃったやつはまだ修正効きますが、保温は復活難しいですね😭😭

3合ですもんね😱😱
勿体無いですか、おかゆでもだめなら無理かもしれないです😭

• き

やっぱ難しいですかね😭やらかしました〜😂💦
    3合諦めます。。😭
    コメントありがとうございます🙌🌟

• 6月19日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

ポリ袋に釜ごと逆さまにして捨てちゃいましょう😄
    カポッといくので、スッキリします😲

• 6月19日
はじめてのママリ

もう一回炊飯はダメですかね??

• き

もう1回やってみようか迷いました😭!やってみてダメだったら諦めることにします。。
    コメントありがとうございます🙌✨

• 6月19日
ゆう

私はお米洗って水を入れずに炊飯器した事あります(笑)
早炊き設定でカッチカチになってましたが、水入れてかき混ぜてある程度パラパラの状態に戻してから炊き直したら食べれました
忙しくてついつい失敗しちゃいますよね😁
お粥もう少し水入れて煮たら普通のお粥に戻ってくれませんかね〜〜

• き

それあるあるなんですかね🤣笑っちゃいました🤣🤣わたしまだそれはやったことないので気をつけます🤣(笑)
    お水何回か増やしたんですが無理そうです😭もう潔く捨てちゃうことにします!!
    コメントありがとうございます🙌✨

• 6月19日
  • ゆう

ゆう

自分でジャー開けてびっくりしました(笑)
    元から抜けてるんでアイス食べかけ冷凍庫に戻したてもりで、電子レンジに入れてた事ありますし(^^)
    ヤバいですよね(笑)
    そうですね😁いっそ無かったことにして切り替えましょう👏
    お互い頑張りましょ〜

• 6月19日
  • き

やばい、アイスめちゃ笑えますね🤣🤣👏🏻(笑)
    冷凍庫見て探してもないですよね🤣🤣
    さっき潔くポイしました!!もう今日はパスタにします〜🍝🌟

• 6月19日
  • ゆう

ゆう

溶けて食べれなくなった頃に気づくやつですからね(笑)
    まだまだ保温なんて序の口ですから安心してください👍笑、

• 6月19日
  • き

しかもレンジ掃除しなきゃいけないやつ🤣(笑)
    わたしも今回の失敗で無駄に炊飯器と、おかゆ作った鍋洗う羽目になりました🤣
    なんか明るくなりました(笑)どんまいって思っときます🙌🌟

• 6月19日

私もついこの前同じことしました😶
炊飯を押したけど、完全復活は無理でした💦
保温したままよりは少しはマシになりましたが、まずかったです😭

• き

ボタン1つなのでやりがちですよね😭💦やっぱ厳しいですよね。。潔く捨てます😭
    コメントありがとうございました🙌✨

• 6月19日