※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
産婦人科・小児科

発疹がひどくなっている一歳の息子。風邪のウィルスで発疹がでているが原因不明。治りは人それぞれ。経験者の意見を聞きたい。

一歳になったばかりの息子がいます。

一昨日の昼に顔に5個ぐらいの
発疹がありました。
夜風呂に入る時にお腹と背中に
大量の発疹があり
昨日病院にいきました。

血液検査など色々な検査した結果
原因不明とのこと。
喉に白いブツブツがあるので
喉の風邪のウィルスで
発疹がでているのだろうとのことでした。
風邪で発疹がでるのは珍しくないので
見た目は派手だが心配いらないとのこと。

今日起きると昨日の倍以上
発疹がひどくなってました。
顔はほとんど真っ赤になっており
お腹も背中もびっしりです。
足と手はそこまでひどくないです。

ウイルス性の発疹に詳しい方、、
どれぐらいで治りましたか?
人それぞれと思いますが心配で。
参考までにご意見お聞かせぐさい。
よろしくおねがいします。

コメント

こゆめり

昨日の倍以上発疹がひどくなっているのは心配になりますねヽ(´o`;うちも発疹がちょくちょく出るので見ていて可哀想になります。昨日とは違う病院に行ってみてもらうことは可能ですか?わたしは心配な時は、病院を変えて診察してもらっています。

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    ご回答ありがとうございます!
    本当に可哀想ですよね(>_<)
    いつも風邪なら普通の小児科で
    みてもらうのですが昨日は
    すぐに血液検査が必要そうだったので
    大きい総合病院で色んな先生に
    みてもらったので
    いつもの風邪で行く小児科は
    なんか適当に見えて頼りないんです(T_T)

    • 3月18日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    熱はないのに赤くなっているとこが
    熱くなっているのですが
    こゆめりさんのお子様は熱くなってますか?

    • 3月18日
  • こゆめり

    こゆめり

    総合病院で色んな先生にみてもらえたなら安心ですね!
    発疹がひどくても機嫌が良ければ、あとは快方に向かうと思うので、みていて可哀想ですが、ママも一緒に頑張ってくださいね。

    • 3月18日
  • こゆめり

    こゆめり

    熱はないのに、発疹部分は熱くなると思います。冷やしてあげると少し楽になると思いますが
    、お子さんの身体が一生懸命闘っている証拠ですよ!

    • 3月18日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    ありがとうございます。
    やはり熱くなるんですね(>_<)
    闘ってる証拠と聞いて
    少し安心しました!
    機嫌はすごく良いのでしばらく様子みます!
    ありがとうございました!!

    • 3月18日