※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

娘が夜間にミルクを飲んでから長時間寝る場合、空腹でなくてもミルクをあげても問題ありません。夜中に起こさなくても大丈夫です。

8日に3ヶ月になる娘がいます!
完ミで170を5回くらいです!
夜0時前にミルクを飲んでから朝7時過ぎまでねます(T ^ T)
朝起きてさすがに間隔があいてるので泣いてなくてもミルクをあげてます。(脱水が怖いので)
このような時はあげても大丈夫なんですかね?
お腹すいてなさそうで時間があいてるときってあげますか?
あと夜中は起こしてミルクをあげなくても大丈夫ですかね(T ^ T)?

コメント

ぴーちゃん

うちは三ヶ月なる頃からは夜の8時半から朝6時まで、爆睡してました😅
長く寝れるのは日中にちゃんと飲めてる証拠らしいです!お腹空いたら起きるので、起こしてまで飲ませなくて大丈夫ですよ😃

ののママ❤️

多分ミルクは腹持ちいいから起きないんですよね😅
うちも完ミで12時頃飲んで翌朝まで寝てるっていうことありましたが、そのまま起きるまで寝せてました😅
でも特に問題なかったです⑅◡̈*

こつづみ

ワタシは完母ですが、同じぐらいにはうちも夜中起きなかったですよ( ´ ▽ ` )ノ
21〜7時まで寝てます(*^^*)
朝は7時に必ず起こして授乳しています。毎日朝は基本泣かないですが、あげてます!
昼間もお昼寝のタイミングや、時間見て3〜4時間空けば泣いてなくてもあげたりしますよ( *'ω'* )その方がワタシも子供も生活リズムが作りやすいかなと思っています◡̈♥︎

しまま

こんにちは☺︎

起こさなくていいと思いますよ☆

私の息子は母乳で育ててるんですが、
11時〜6時まで寝ます😪

ミルクより消化早いはずなんですがね(笑)

確か、赤ちゃんが泣いたときに目から涙がちゃんとでていれば脱水症状ではないはずです!

でてなかったら気をつけてみては?