※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

親の体罰禁止法案について、効果や懸念を述べています。監視やストレスが増え、隠れた虐待につながる可能性も指摘しています。法律で規制することに疑問を持っています。母親を支える法案を求めています。

親の体罰禁止という法案が可決されました。
これどうなんですか??
悪いやつには効果あるかもしれないけど一生懸命頑張って頑張って頑張り過ぎなくらい頑張ってる大部分のママを追い詰める悪法なんじゃないか…と思ってしまいます。
しないで済むならそれが一番だけど世の中すべてが監視員みたいになるって辛くないですか?

義両親と敷地内同居でちょっとでも泣き声がするとかけつけたり電話がきたり何があった何があったと追求されて常に監視されているようなストレスから泣きやまない子供に手をあげるようになってしまった自分の経験からすると逆に隠れ虐待に繋がりそうな気がします。
赤ちゃんだもん。泣くの当たり前、2〜3歳泣いて自己主張当たり前…周りが理解してやんないでどーすんのよ(;゚∀゚)
誰か母親を支える法案可決しろー!

体罰を良しとは思いません。これは絶対。
でも法律で縛ることは疑問です。

コメント

みき

私もこれには疑問でした。でも、こんな法案作っても意味ないと思います。確かに虐待される子供が増えてますが見え見えの状態で虐待なんてしないでしょうし。

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます!
    そうなんですよね…むしろ真面目に子供と向き合ってるママ達が吊るし上げられて追い詰められるだけ(´Д`)

政治家も何かやらなきゃいけないんでしょうがもっとあるだろうに…
    義父がいい法案だという顔をしたのでチキンな私は義母に向かって熱弁してみました(笑)

• 6月19日
  • みき

みき

つくづく暇人だって思いました笑笑
    もっとやることあるし、元はと言えば2人とも亡くなったのは児相が48時間ルールを守らなかったり放置したりした結果2人は亡くなったわけだからもう少し体制を整えたり、指導をきちんと行き届くようにしないと。。今のままだとまた同じことの繰り返しですよ…

• 6月19日
  • ととこ。

ととこ。

この法案が通るにあたり何か事件があったんですね(;゚∀゚)
    すみません、虐待系のニュースみると体調悪くなるのでみないようにしてました💦

なんにせよ暇なおっさん達の自己満法案なんですね(´Д`)

• 6月19日
  • みき

みき

確かに…テレビつけるたびに虐待虐待ですからまたかみたいになります。
    法案あればいいでしょ!って感じがプンプンしますからね💦

• 6月19日
ぶどう

私もネットニュースで知り、何処までが体罰というのか境界線が分からなくなります。これから審議で詳しく決定していくのだろうけど、あやふやな曖昧な情報だけ流して戸惑ってしまうので、ちゃんと明確にしてから発表してほしいです(´+ω+`)