※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について相談です。4ヵ月の娘がおり、太ももが太いためバンボはきつそう。一人でもあげられる椅子を教えてください。

離乳食初期の椅子は何を使っていますか?

もうすぐ4ヵ月の娘がいます。あと1〜2ヵ月したら離乳食が始まるので、離乳食用の椅子を検討しています。

調べてみると色んな椅子があり、どれを使えば良いのかわからず…💦おすすめがあれば教えてください!
一度お店で見てみましたが、太ももムチムチなのでバンボはきつそうでした…

ちなみに大人はダイニングテーブルです。主人がいれば手伝ってもらいますが、私ひとりでもあげられるものが良いです!

コメント

Haruki

アンパンマンのテーブルチェア
使ってました(^^)
ただ5ヶ月だとまだ安定しなくて
タオルとかで背中を詰めたりしてました😅
うちの子はまだバンボが使えたので
バンボであげたり、アンパンマンに
座らせたり交互にしてました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンテーブルチェア調べてみした!机の高さに関わらず使えて便利そうですね!
    ちなみにいつ頃まで使えましたか??

• 6月19日
  • Haruki

Haruki

息子は1歳なる前ぐらいに
    別のを買いました😅
    っと言うのも、立つようになって
    かなり危なかったので😭
    でも娘はまだ使ってます(^^)!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立つと危なそうですね💦とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 6月19日
ぽんた

娘もお下がりでバンボもらいましたが入らず1回も使いませんでした(´・ω・`)
リッチェルの2wayごきげんチェアおすすめです!
7ヶ月からなので自己責任にはなりますが、100均の滑り止めシートお尻に敷いて、股にタオル詰めて5ヶ月から使っています。
初期は短時間なので特に問題なかったです。
バンボのように足部分がないので大きくなっても使えますし、床置、ダイニングチェアどちらでも使用できます(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルの2wayチェア、いいなーと思っていました!7ヵ月からなので諦めていたのですが、そういう使い方もありなのですね!
    床置き、ダイニングチェアどちらで使用されていましたか?安定感などはどうでしょうか??

• 6月19日
  • ぽんた

ぽんた

初期、中期の頃は床置きで、後期で大人と一緒に食べるようになってからはダイニングで使っていますがどちらも安定感ばつぐんです!
    子どもが抜け出すこともありませんし、始めた頃から今もずーっとお利口さんに座って食べていますよ*

• 6月19日
  • ぽんた

ぽんた

あと初期の頃でも付属のテーブルで体が支えられるので、腰座り前でも一人で楽にあげられました(*´ェ`*)

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります😊検討してみます!

• 6月19日