※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

保育園での様子と自宅での夜泣きに困っています。1歳になってから急に変化があり、体重も減少。他のお子さんも同じ経験ありますか?

一歳の娘についての悩みです😫

一歳になるまでは、夜泣きもなく、離乳食も掴みたべ大好きでハンバーグとかももぐもぐ食べて、4月から行っている保育園でも1番もりもり食べます!と言われてましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

ですが、保育園に行かせてから熱を出すことが増え、
偏食が始まり、今まで食べてたものも食べなくなり、ここ3ヶ月で体重が減ってます( ˟_˟ )でも保育園では全部食べておかわりもしてるみたいです😢😢

夜は初めて手につ負えない程泣きじゃくり、抱っこ拒否、何しても拒否でベッドの上を泣きながら這いずり回って暴れ回って1時間ぐらいしてやっと寝たって感じです😢
本当に始めてすぎて病気じゃないのか、救急車呼ぶ?どうしよう…と、旦那とオロオロしてました😢

保育園ではとってもお利口さんで遊んでるそうです😭

皆さんのお子さんはこのようなことありましたか?
どうしてこんなに急に変わったのか、今まで本当にいい子で子育てが楽しくて仕方なかったのですが、最近娘のとこがわからずちょっと凹んでます( ˟_˟ )
1歳になって自我が芽生えてきたのでしょうか?😫
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ab

夜驚症ですかね🤔
昼間いっぱい刺激を受けているから夜に泣いたり暴れたりするのかと!
甥っ子がそうでした。
夜驚症だとこちらの言葉は届いていないし抱っこしてもダメ。
見守るしかないくらいな感じになります。

…ヒロ

ぴょんさん、こんにちは😃
我が家と同じ感じなので、コメントしますね。

我が家もいい子ちゃんで、一歳になって保育園に入れました。
保育園ではおかわりをする位食べて帰ってきます。自宅では偏食がでて、
夜泣きもあって、大変な時期もあったのですが…一言で言うと、自我の芽生え、保育園ではいい子でも、やっぱり我慢している部分もある。

あと保育園での毎日が刺激的で、
寝ている時の脳の切り替えが上手く出来ず夢見たり、眠りが浅くなってるんだと思います。

我が家は数ヶ月した頃に落ち着きました!偏食も減ってきて、夜泣きもなくなりましたよー😊

あと、保育園でしっかりご飯を食べているなら、様子見で良いかと‼️

まぁ、我が家は今では二歳になり、イヤイヤが始まりつつあります…笑