※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

メルカリでトラブルです。140円の切手を貼り、記載されていた住所と名前…

メルカリでトラブルです。
140円の切手を貼り、記載されていた住所と名前に送りました。しかし、先程「あて所に尋ねあたりません」と返って来ました。。切手にはガッツリ判子が押されてあります💦
今、住所と名前に間違いがないか、連絡しました。
もし、「住所、以前のままでした。今は●●です」と返って来た場合、私はまた140円の切手を貼らないといけないのでしょうか?
着払いだとかなり高くついちゃいますよね?

コメント

もふもふ

私なら送る前に住所の確認しますね。今後は絶対そうしましょう。

諦めてもう一回貼るしかないですね。
相手の方が「私が払います」って言わない限りは…。

• ママ

ママ

今まで500件ほどやりとりしてきたのですが、住所の確認、した事ないです😭💦そもそも、正式な住所を書いてあるべきだと思っていたので😂💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

送る前に確認は普通しないですよね😅それは完全に相手のミスです。

その場合は基本的に着払い発送ですね。送料高くても相手の責任ですし。
こっちが送料二回も払う必要はないです。

• ママ

ママ

毎回確認してたら大変ですもんね😂💦
    ひとまず、着払いを前提に話を進めてみます!

• 6月19日
tarapi

着払いだと高くつきすぎます。
もし相手のミスだった場合、受取評価前に一度キャンセル処理を事務局にてしてもらい、(商品代+追加送料)に手数料10%上乗せさたもので再出品して、それを再度購入してもらいましょう。自分にとっても相手にもっても良い方法です。

• tarapi

tarapi

そして、事務局にキャンセルを伝える時はお互いにペナルティがつかないように、取引で不具合があり、お互い合意のもと、キャンセル処理したい、と"お互い合意"というところを主張します。一番スムーズにキャンセルできます。あと、キャンセルする前に、相手がわからなくならないように、フォローしてもらうか、相手の出品物にイイねしておくと良いです。

• 6月19日
  • ママ

ママ

返信ぬかってました!
    相手方から、「一度キャンセルして、新たに手数料と送料上乗せしたものを出品して下さい」と行ってきて下さり、無事解決しました😍💕
    常識ある方で良かったです😭

• 7月1日
お姫様

メルカリに表示されている住所スクショしておいて
商品が戻って来ました!と購入者に伝えます。住所記入描き間違いでなければ完全に購入者が悪いので送料はあちら負担してもらいます!

• ママ

ママ

返信ぬかってました!
    相手方が常識ある方で無事解決しました❤️
    ありがとうございます😊

• 7月1日
3kids.mama

住所あってますか?
なんていちいち聞くわけないですよね笑
変なこと聞いて
それこそ、いちいちうるさいなー
住所なんて合ってるに決まってるやろ