※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪で母乳が出ず、完ミにするか悩んでいます。体調不良でも卒乳まで母乳をあげたいです。息子はおっぱいを頼りにしています。

完母を止めたくないというのは私のワガママでしょうか?

私が風邪で副鼻腔炎になり授乳中オッケーの薬を飲んでますがかれこれ1ヶ月です。一度良くなりましたがぶり返しました。そこまで治らないなら完ミにしますか?💦
最初なかなか出なかった母乳もなんとか出るようになり、気付けば息子は哺乳瓶を咥えなくなりました。体調不良は辛いですが、卒乳まではおっぱいをあげたいのです。それっておかしいですか?😣
それに息子も風邪で離乳食を食べられず、おっぱいが頼りです。

コメント

ワガママとは言わないと思いますよ💦母乳出てるならそれで育てて行きたいと思うの母親としてごく普通です😅私も産後の感染症での入院、乳腺炎数回、インフルエンザなどなどありましたが、ずっと完母ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😭💦旦那や義母に、母乳中止して強い薬飲んで治したら?と言われ悲しくなりました。
    私も最後まで完母で頑張りたいです😣✨

• 6月19日

退会ユーザー

強い薬、飲みました。感染症とインフルの時。その時は丸一日は搾乳だけして捨てて、その後から完母再開しました。そうすれば子供への移行はほぼありません。
    そのようなことを想定して、日頃から搾乳したものを冷凍保存もしていました。
    周りの方は、きっとお母さんの体を心配してるからこその発言なのだと思いますよ^^

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    感染症とインフル大変でしたね😰
    そうですよね、心配してくれてるだけなのに変に受け取ってしまいました、。
    結局風邪で咳き込みすぎて肋骨にヒビが入ってました😰授乳オッケーだそうで頑張ります!!

• 6月21日
ねこ

????
完ミにしたら治るのでしょうか?
授乳不可の薬の方がよく効くからそっちを飲みたい、という意図ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずで申し訳ございません。。
    旦那や義母に、母乳中断して強い薬出してもらって治したら?と言われました💧
    もちろん私は母乳をあげたいので頑張ってるつもりなのですが、周りから見たらそんなに完母で育てたいのか?と思われるかなと悩みました。
    しょうもない悩みですみません😰

• 6月19日
  • ねこ

ねこ

いえいえ、そうだったんですね😌
    完母で頑張りたい気持ち、尊重されるのもいいと思いますが、やはり母体の健康あってのことですし、周りの人は心配だと思いますよ😌
    私の場合ですが、体調不良やストレスが長引いて母乳が一時的に出なくなったことがあります(1週間くらいかな?)💦
    ワガママだとは思いませんが、ご自分のお身体もご自愛くださいね💓

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    結局咳込みすぎて肋骨にヒビが入ってました。。授乳オッケーとのことで、出来る限り今までと変わらずあげたいと思います😊
    そうですよね、私のことを心配して言ってくれてるのに変に受け取ってしまいました。。
    自分の体調も大事ですよね😭ありがとうございました🥺💕

• 6月21日
まる

母乳あげたいっていう気持ちは自然じゃないですか?周りがとやかく言うことではない気がします🙂
多分旦那さんや義母は長引いてるなら一気に治したほうがいいんじゃ?って気を使ってくれてるだけですよね?
母乳あげたいからこのままでいいですってだけのことかと思います。
私も授乳中何回も風邪ひいて薬飲みながら頑張りました😂でもワガママとは思ってません😂だってミルクいちいち買わなくていいし哺乳瓶洗わなくていいし楽じゃないですか、母乳😂体調悪い時おっぱい出すだけでいいんですから😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。コメントありがとうございます🥺
    そうですよね。私の事を心配して言ってくれてるんですよね💦そんな母乳に拘らんでも〜と思われてるのかな?とへんに受け止めてしまいました💧
    ほんとに母乳楽です😂結局風邪で咳き込みすぎて肋骨にヒビが入ってました。。でも授乳は大丈夫とのことなのでいつも通りあげたいと思います😊✨

• 6月21日
ゆー

うちは母乳拒否だったので完ミですが、私が慢性副鼻腔炎なので普通に薬だしてもらって飲んでても繰り返します😅😅
薬もだと思いますが、耳鼻科の吸引と点鼻で良くなってる気がします😂
(母乳の方ができなかったらすいません。)

無理にミルクにしてまで薬を変えてもらう必要はないかとおもいます😭

薬のことよりも、体を休められるように授乳以外の時間みててあげるとかの言葉がほしいですね😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。コメントありがとうございます🥺
    私も風邪で蓄膿?副鼻腔炎になってます。咳込みすぎて肋骨にヒビが入ってました💧でも治療はコルセットくらいなので授乳可能です😊あとは風邪を治すだけ。。
    そうです😣分かってくださって嬉しいです😰💕

• 6月21日