※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあみ1122
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。凄い長いです、、私は切迫早産でした自宅…

旦那との離婚を考えています。
凄い長いです、、

私は切迫早産でした

自宅安静と言われずっと1人で家にいました
ご飯なんか作れず 当時ネットスーパーの利用の仕方もわからず出前か歩いちゃいけないのにコンビニでご飯食べてました
お水だけは買ってきてくれる旦那に感謝しようと言い聞かせて一日一食だけの日も多々ありました。
旦那の仕事は朝8時から帰ってくるのは早くて1時
切迫早産で辛いからならべく早く帰って来て欲しいって言っても 当時週2から3飲みに必ず行ってました。
ひどい週は4回行ってました。
何回も泣きながらお願いだから と言っても 仕事の付き合いだから と言われ もうだめだ。と思い離婚して下さいって言ったら 産んでも子供は俺が引き取るから。と妊娠中に言われました。

このままこの人の子供は産めないと本気で思い 子供を堕ろすぐらいなど一緒に赤ちゃんと死のうと思い手首を切りました。
手首など切った事なくて左手の手首をまっすぐ切ってお風呂場に水つけて血がにじんて行く時旦那が帰ってきました。夜中の4時近い時間でした。その日も飲みに行ってました。
すぐに止められて怒鳴られて 落ち着いたのですが
彼の一言が 自殺本当にしたいなら手首の切り方違うから。そんなんじゃ死ねないし って笑われました。

人として終わってるな って本当に思いました。

出産の立会いも立会うと言いながら出産する直前にきて無痛分娩だったのですが一言お疲れ で終わりました。
そして後陣痛が痛くて息が出来ないぐらいしんどかったのに隣で爆睡
仕事が忙しくて寝る時間がないなら100歩譲ってわかりますが彼は飲みばかり行って寝る時間がなく寝ていたのです。
赤ちゃんが生まれて嬉しいはずなのに悲しくて涙ばかり出ました。
次の日 社長と行くわ と言われ
あなたの子供なのにあなたが先に来るのが普通なんじゃないかな?と言われ もう本当にダメだ。と思い本当に離婚したい って泣きながら言いました。産後1日目です。
ボロクソに言われ私も人格否定の言葉を言いまくりました。
そして身体が辛いから社長来ないで欲しい それだけはお願いします。
と言ったにもかかわらず
次の日社長一家だけが来て旦那は社長一家が帰った後にきました。
そして1時間もいないで帰りました。

退院の日も一応迎えにきてくれてお弁当を買って2人で家で食べてそのまま仕事に行きました。

まだ覚えています。
切迫早産で臨月の時引っ越してまだ家具もなにも揃ってない家に布団の上に赤ちゃんを寝かせて身体中も痛くずっと気持ち悪い状態で必死にミルクを作ってた日々
ストレスなのか母乳も全く出なくて、

生後1ヶ月 旦那はなにもしませんでした。
沐浴も家の家事も一切なにもしませんでした。
それどころか変わらず週2で飲みに行き
洗濯を4日間出来なかった私に

洗濯物溜まってるの俺本当に嫌なんだよね

と言ってきたり 毎朝出勤する時には玄関まで来いと言わんばかりに 行くよ と言われたり
ティッシュ一枚床に落ちていると

あのさ これも片付けられないの?

と言われ

ため息をつきながらお風呂場だけ掃除機を回す旦那

引っ越してダンボールだらけの家で
俺がやるから の言葉を信じて半年経っても結局なにもやらなかったので家事代行に頼んで片付けました。

正直本当に限界でした
それでも周りから生まれたばかりだし
1年だけでも様子見てきっと変わってくれるよ
と言われて ずっと耐えました。
産後すぐ赤ちゃんの隣にいたくて布団で寝てたら旦那も隣で寝て きっと俺も手伝ったから って言いたくて寝てたんだと思います。
3ヶ月間 彼は朝方ミルクを4回作ってくれました
それでも私は感謝しよう。4回も作ってくれたんだから と自分に言い聞かせていました。

布団身体が痛い マッサージ行ってくる
とマッサージに1人で行く旦那
ただでさえ月曜から土曜日ほとんど仕事で家にいなくて
日曜日しか家にいないのに 月2回美容院に行きマッサージに行く旦那に少しでも家にいてほしくて産後2ヶ月の時
私は旦那にマッサージしました。
旦那は一度も私にマッサージしてくれませんでした

産後足がむくんで歩きづらくて足が辛いって言っても
俺も痛いんだよねーもう何年も

と言われ呆れて言い返す言葉が見つかりませんでした。

この時私はきっと彼は変わってくれるだから我慢しよう。って悔しい気持ちを堪えてました。

赤ちゃんは本当に本当に可愛いです。
妊娠中も産後もストレスが凄かったので心配していたのですが元気にすくすく育ってくれて赤ちゃんには感謝しかないです。

旦那は5ヶ月ぐらいから月に2回ぐらいお風呂には入れてくれるようになりました。

多い時週4で行ってた飲みも週に1回か2週間に1回ぐらいに減り きっとそれは金銭的に余裕がなくなったからかもしれないですが

もうすぐ1年が経ちます。

この1年私はストレスで体中に湿疹 そして足の親指の感覚がなくなりました。

中耳炎には3回ほどなり
お金がない なにをしても高い 仕事ないの?働かないの?
と言われ 生後4ヶ月の時 家で出来る仕事を引き受けて風邪引いて寝込みながら7時間でいいからちょっと赤ちゃん面倒見て って頼んだら

そんな言うならそうとういいお金と仕事なんだろうね

って嫌味を言われ パソコンと戦う私のところに1時間に1回様子見にきて
携帯いじってるじゃん など 言われ
結局仕事の評判は悪く 次の仕事をもらうことは出来ませんでした。

もし私が赤ちゃんを保育園に預けて
仕事を再開してまた働けるようになったら
私は彼と一緒にいる意味はあるのか
子供の為に離婚しないでいる選択が本当に正しいのか

ちなみにこの1年で彼が変わったのは
飲みに行く回数と 片付けの事は言わなくなり
この1年間で 3回 友達の結婚式と友達と会う時面倒うみてくれました。
朝お見送りしろ の起こすのもなくなり
抱っこ紐ダサいと言ってずっとしてくれなかったのも抱っこ紐をやってくれるようになりました。

まだまだ書いてないひどい事は沢山ありましたが、、

このまま子供の為に我慢をするべきなのか

ストレスでこれ以上心身共におかしくなる前に離婚するべきなのか

本当に迷っています
どなたか似たような状況で離婚した方
我慢している方

アドバイス頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします

コメント

ママリ

離婚していいと思います。母親が我慢してても、子供にとって何もいいことはありません。
貯金はありますか?
住むところとお仕事が見つかってからの離婚がスムーズですね。

• まみあみ1122

まみあみ1122

コメントありがとうございます
    旦那からもらっている生活費では全然足りず
    旦那には貯金ゼロと言っていたのですが 新生児の時に赤ちゃんの物がなに一つ準備出来ず 貯金がもうほとんどない状態になってしまいました、、

そうですね
    住むところをなんとかしないと、、実家には帰れずで、、

• 6月19日
sss

本気で離婚したいなら私なら実家に帰り、弁護士を通して話を進めます。

• まみあみ1122

まみあみ1122

弁護士にはもう話してあるのですが

不倫 DV.以外だと離婚成立がまだ日本の法律では難しいみたいで慰謝料は難しく養育費は月3万から、5万みたいです

• 6月19日
ちぃこ

経験者ではないのですが、ほんとにお辛いですよね。
よく頑張ってきましたね。
わたしなら離婚します。
やってくれるようになっても、それを受け入れられておらず、ストレスになってますよね。
まだ子供が小さい時の方がお母さんに親権はいくので、わたしならなるべく早く離婚します。
片親なら保育園も優先されますし、難しくても自分の幸せ考えた方がいいです。
ママが笑顔じゃないと子供が心配しちゃいますよ!

• まみあみ1122

まみあみ1122

そうなんですね!!!親権の事で心配していました、、

そうですよね、、子供に心配かけるのはよくないですよね、、

• 6月19日
姉妹mama♥

私も似たような感じ 離婚しました。
下の子を妊娠する前から喧嘩が増えてて
元旦那と喧嘩して 過呼吸になり救急車で運ばれました
その後妊娠が分かり 妊娠初期から 高熱が続き つわりも酷く
元旦那の仕事が 飲食店の為 午後に出勤して 夜中に帰ってくる感じですが
上の子も居て家事も何も出来なかったので
元旦那に少し早めに帰ってくるようにとお願いしましたが 不可能。
私の実家が近かった為母がアパートに通ってくれましたが
母も持病を抱えてるため 母からもお願いしてくれましたが
そしたら 実家に帰ってと言われ
実家に帰ってから 離婚したいと言われました。
離婚理由は 家事をしてくれないから 等です笑
殺してやろうかと思いました。
1度離婚したいと言ったのに少ししてから
やり直したい それを何回も繰り返されました

ストレスのせいか 子宮内胎児発育不全になり切迫にもなり入院になりましたが
元旦那はその時も 早く離婚届を書いてくれの一点張り笑

とにかく 養育費等の事もあるから
出産してからにするからと言ってから
ほっときました。
そしたら まあTwitterには散々書かれましたね。
下の子が生まれてからも低出生で産まれたので退院しても病院通いで離婚どころじゃなかったです。
結局離婚できたのは今年の3月です。

ほんとにそのような方とは離婚した方がいいです。

文章読む限り旦那さんとても心のない人ですね。

父親がいる事が本当に幸せと言えますか?
子供に対しては 優しく接してくれていても
子供はお母さんが辛い思いしてることをしっかり読み取ります。
ストレスで倒れてしまったらお子さんどうしますか?
果たして旦那さんがしっかり面倒見てくれると言いきれますかね😢?
仮に旦那さんが面倒見てもお仕事変えないと
無理ですよね。

• まみあみ1122

まみあみ1122

家事が理由でしかも相手から離婚とか殺してやりたくなりますね笑
    本当にその通りです、、
    仕事を変えてくれない限り、、
    大変な時にすみません

お辛かったですね、、
    離婚してからお子さん達の様子はどうでしょうか??
    お一人で2人のお子さんお育てになるの本当に大変ですよね、、
    本当にかっこいいと思います!

• 6月19日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

ほんとうちの場合どうしようもない人だったので
    殺意でしたね😢

下の子はまだ小さいので父親の存在がわからないですが
    上の子は最初 パパはどこ?て感じでしたが
    今はもうなんとなく理解してるようで
    でもこれからも精神状態はしっかりフォローしなくてはなりません。
    けど私の兄が遊んでくれたりするので
    私は結構楽な思いしてる方です!

まだまだです!
    母の持病でこれから先も私が面倒見るので
    実家住みですが
    お子さん抱えてアパート暮らししてる方の方がよっぽど凄いですよ☺️

シングルになっても決して1人じゃないです。
    頼れる家族が仮に居なくても
    子育て支援課に相談すれば
    家事等を手伝いに来てくれる方もいますし
    相談にのってくれる方もいます👍

まずは離婚する前に 子育て支援課に相談してみてはどうでしょう!
    住むところから色々と順序を教えてくれます!

• 6月19日
  • まみあみ1122

まみあみ1122

ありがとうございます!
    早めに離婚した方が子供にとっても負担が少ないですよね、、

本当にかっこいいですね!!
    お母様のケアもお子様達も、、
    私も頑張ろうって思えてきました

そうなんですね!!
    子育て支援課に来週行ってみて色々聞いてみます!!
    まずは住むところを決めないとですね、、ありがとうございます!!

• 6月19日

あなたがそんなに我慢してることきっと赤ちゃんにも伝わります👶
夫婦関係の悪化はお子様への影響もかなり心配です。
住むところとお仕事見つけて離婚が私も良いと思います!
シングルマザーなら手当もあると思いますし、保育園の優先度も高いです!
お子様のことを第1に考えて、申し訳ないですけど、その旦那さん私にはモラハラにしか思えません!

• まみあみ1122

まみあみ1122

そうですね、、子供への影響が正直1番怖いです、、

まずは住むところですね、、

• 6月19日
りん

似たような状況ではなくて、申し訳ないですが…
辛いですね💦
私も旦那に不満はありますが、まみあみ1122さんの旦那さんと比べればとてもよくしてくれてるんだと気付かされました。
私は切迫流産、切迫早産で安静時期が長かったのですが、旦那は仕事だったので実家の母が来てくれました。
近くに頼れる方はいないですか?
愚痴を聞いてもらうのでも多少はスッキリするんじゃないかな…

私は親が離婚しているので、子どもが生まれて思うのは、仲良いところを見せられないなら一緒にいない方がいいって事です。
ただ、シングルマザーもきっと大変だと思います😰

• まみあみ1122

まみあみ1122

実家は近いのですがちょっと頼る事が出来ず、、
    友達とかはすぐに家でてうちに来なって言ってくれるのですが今の状況で家でたら数ヶ月はお世話になってしまいそうなのでまずは決心をしようとしました。
    シングルマザーになるのは相当な決心が必要だと思うので、、

• 6月19日
  • りん

りん

決心つきそうですか?

私の親は専業主婦だったのに離婚したから、そこから介護の資格取って働いてたので大変さを目の当たりにしていたからシングルマザーは大変ってコメントしましたが、今は相談するところも色々、子育て支援も充実しているので離婚したからって1人になるわけじゃないです😊
    誰かがきっと助けてくれます!

• 6月19日
  • まみあみ1122

まみあみ1122

大変でしたでしょう、、お母様ご立派ですね
    シングルマザーになるのって半端な覚悟でなるのは、、と、、
    1人の人生を責任とって育てなければならないので、、それを考えてずっと悩んでいました。

誰かが助けてくれるって凄い嬉しい言葉なんですけどそう思ってたらダメな気がします😭全て頼ってしまいそうで、、
    今年中に離婚出来るように色々計画立ててみます

• 6月19日
  • りん

りん

強いですね✨
    子供の人生のこともちゃんと考えて尊敬します😊
    やっぱり母親になると子供のためなら強くなれるんですね!
    頑張って下さい🙂

• 6月19日
  • まみあみ1122

まみあみ1122

ありがとうございます
    やれる事はやってみます!!

• 6月19日
あーちゃん

こんにちは、初めまして。
すごくお辛かったですね。
文章を読んで私まで悲しくなりました。
先に言いますね、、、
子供の為に父親が必要か、子供の為に離婚しない方がいいのか、そんなこと決してありません。
まみあみさんが辛いのであれば離婚一択です。
離婚を悩んで仮面夫婦でいて、それで本当に幸せでしょうか?
ただでさえも、お体に異常が出ているのにそんな中で子育てすると、きっとお子さんも何か感じるものがでてくると思います。

私はこの度、離婚することになり現在別居し協議中です。
元々喧嘩が多くて私が勢いあまって「離婚する!!」と言っていました。
そのこともあり妊娠中から産後常にイライラしていた私に限界を感じた旦那は産後3日目の病室で「あーちゃんが離婚したいならしてあげる。その変わり親権は俺がもらうし新しい母親も探すから」と言われました。
言う場所とタイミングおかしいですよね。
立会出産希望でしたが間に合わず(仕事の為、途中ぬけしました)そのことを助産師さんや看護師さんのせいにし分娩台に入ってきてすぐ「騙された!!許さないからな!!」と言い本当にクズだと思いました。

また、まみあみさんのご主人と同じで飲み会も多く家族より付き合い優先でした。
「付き合いだから仕方ない」と毎回言われてて、その度に真剣に殺してやりたいとまで思っていました。
切迫早産で入院した時も数えるほどしか来てくれず「病院まで遠いから。俺の移動距離も考えて。二人目からは俺の実家近くの病院で産んでくれ。」とまで言われました。

基本、男は自分勝手で父親になれるまで時間がかかるとは思っていたので我慢していましたが、もう限界でした。
この人とダラダラ居続けると私も子供も幸せになれないと思ったので離婚することを決めました。
別居中で実家にお世話になっているのですがストレスフリーで笑顔で子供と遊べてて、こんなに幸せなんだ〜って幸せを噛み締めてます。

子供の為にならない父親なんていりません。
母親がいれば幸せです。
ママの笑ってる顔が子供の1番のエネルギーになります。
少し似たような旦那さんだと思ってコメントさせていただきました。
的外れでしたら、すみません。
長々と失礼しました。

• まみあみ1122

まみあみ1122

状況が似ていますね泣
    産後3日目にそんな台詞言う方は、、

本当殺してやりたい って思いますよね
    私は目の前で死んで一生後悔しろ とまで思いました

そうですね、、ダラダラ居続ける方がおかしくなりますもんね

私も妊娠中や産後が恨みになってその事が、第1に忘れられないから離婚したいって言ったらモンスターワイフとも言われました。笑

呆れて言葉が出なかったです 笑

• 6月19日
ひのき

子育てお疲れさまです😊
ずっと一人で踏ん張って頑張ってらっしゃるのを文面からですがすごく感じられます。
切迫、辛いですよね。あたしも一人目二人目と切迫だったのでわかります。
上の子の時あたしの主人もなにもしてくれませんでした。
臨月になっても飲みに行き、出産の立ち会いのときはケータイ触ってました。
産まれればきっと変わると信じて必死に新生児の我が子を見てましたが今度は子供に焼きもちをやき抱っこもしない、抱っこひもも嫌だ、外出も自由にさせてくれず結果鬱になりました。
まみあみさん、「自分が頑張れば」「いやもう少しすればきっと変わってくれる」って自分に言い聞かせて踏ん張ってるのはきつくないですか??
少しでも実家に帰ったり逃げる場所がないのなら別れた方がいいと思います。
きっと今のまみあみさんの状況、精神的な負担を考えると旦那さんと話し合ったり口論する余裕はないと思います。
あたしもでしたが少しの変化で「あ、変わってきてくれてる」って期待してもそうそう人はやはり変われません。
まみあみさんの子供さんに対するお気持ちと真剣に子育てに向き合っているのはよくわかります。
でも自分に言い聞かせて無理をするのは辛いと思います。
そのお母さんをみて子供さんが育っていくとき子供さんはどう思うでしょうか?
どうか無理をされないようにしてください。
旦那さんがまみあみさんと子供さんにとってプラスになるか、支えになるか、必要かよく考えてみてください。

• まみあみ1122

まみあみ1122

少しでも変化があったら期待しちゃいますよね、、
    正直こんな状況ですがまだ期待をしている自分がいました。
    子供の為に離婚はしない方がいい。
    本当に思いました。
    でも今は限界を越えてしまい?

えみさんの文章が今読んでて辛くなってきました。
    えみさんはまだ我慢して一緒にいらっしゃいますか??

• 6月19日
  • まみあみ1122

まみあみ1122

ごめんなさい
    限界を越えてしまいの部分 途中で間違えて押してしまいました。

限界を越えてしまい離婚に踏み出そうと決めたところです、、

• 6月19日
  • ひのき

ひのき

しますよ、最初は子供がいたからというのもありますがやはり好きで一緒になった相手ですしね。
    子供と血が繋がった父親だから可愛さがいつかわかるはず、まだ生まれたばかりだからとごまかし続けてました。
    相手の顔色をみて家庭が穏便にいくならと「自分がもっと頑張れば」「もう少しできるから」とやってましたがいつか限界がきます。
    まみあみさんはもう十分頑張ってますよ、これ以上旦那さんのために頑張る必要はないです。
    もう子供さんとまみあみさんのこれからのことだけ考えてもいいと思います。

あたしは一緒にいます。
    でも鬱になったときはもう何をする力もなく何も言わず家をでました。
    3ヶ月とか家をでてだいぶ回復してから帰って、主人に言いたいこと全部言いました。
    もちろんごたごたも何度かありました。
    でも二人目が生まれた今、上の子の送迎もやってくれますし多少主人なりに気を遣ってくれるようにはなったと思います。
    我慢というほどの我慢はしていません。
    だけどここまでくるのにすごく力を使ったし頭を悩ませましたよ。

• 6月19日
  • まみあみ1122

まみあみ1122

相当大変でしたね、、
    全部言いたい事言った後ご主人様が変わってくれたって事ですね

私も子供連れて家でて 一週間でしたが旦那が迎えにきて言いたい事色々話して変わってくれるかなと思ったのですが変わってくれませんでした。

ここですよね、、変わってくれるかくれないか

幸せな家庭を作ろうとして結婚したのに努力もしたのにダメでした、、

• 6月19日
ポン太

経験者ではありませんが…。
そんな夫、私なら絶対離婚します。
一緒にいる意味が見当たりません。

現在、育児休暇中でしょうか?
もし、専業主婦でしたら職を探して離婚すると良いと思います!!
生活能力があれば、基本的に母親が親権得ることが出来ますよね😌
知人から聞いた話ですが、意外と旦那が居るより、母子家庭で国の手当てを貰って生活する方が収入上がるご家庭も多いそうですよ?

ストレスばかりの生活ではお子様の教育環境も心配になりますし、一度考えてみてはいかがでしょうか🙂

• まみあみ1122

まみあみ1122

そうですね、、私も一緒にいる意味が住むところ以外見当たらなくなってきました。

1人で育てる覚悟がまだついていなかったのですが、、そろそろ覚悟が決まりそうです!
    ありがとうございます

• 6月19日
あーちゃん

離婚したほうがいいと思います。
子供のために離婚しないとゆうのもわかりますが、ストレスで自分がおかしくなっちゃいます。
旦那の事でストレス溜まるならそんな旦那いないほーがましだと思っちゃいます。

• まみあみ1122

まみあみ1122

そうですね、、私も一生懸命いいところを見ようとしているのですがもうそんな余裕も無くなってきました。
    ストレスで本当に本当におかしくなりそうです。
    ありがとうございます
    覚悟が決まりそうです

• 6月19日
りり

同じではないですが、家事育児を何もしないのに文句ばかり、お前が悪い、俺はお前より大変など言われ。流産した時も妊娠中切迫になっても完璧な家事を求められ、寄り添う事もなくいつも自分自分。仕事の靴下一つ用意し忘れただけで朝から不機嫌にされ、出掛けても不機嫌。自分の趣味は付き合わされ…。毎日疲れてるとマッサージさせられました。産後体調を崩し倒れましたが何一つしてくれず大丈夫?の一言もない。俺も大変なんだけど、と…。
長々とわたしの話をしてしまいましたが…
わたしも子供が産まれたら変わってくれる、いつか変わってくれると信じて耐えました。でも、人って変わらないですね。離婚したいと伝えると変わると言って泣きながら謝って来ても結局口だけでした。子供のために父親がいる方が良いと思ってわたしが我慢すれば、と言い聞かせて来ましたが、母に「あなたが笑わなきゃ、子供も笑わなくなる。お父さんがいる方が良いこともあるけれど、あなたが幸せで、精一杯大切にしてあげれば良い。寂しい思いをする日もあるかもしれないけれど、あなたが精一杯頑張っていれば必ず子供は分かってくれる」と言われ、離婚を決めました。今は実家に帰り、助けてもらいながら自分一人ではどうにもならないので、弁護士を雇いました。

• まみあみ1122

まみあみ1122

りりさんの事教えてくださりありがとうございます
    私も1年待てず離婚届に名前書いてます。笑

努力するとも直すとも言われませんでしたが 時間がある時積極的にお風呂に入れてくれたりご飯をあげたりしてくれるようになりましたが
    同じく最初だけでした。
    人は変わらないですね。本当に

りりさんのお母様はとても素敵な方ですね。
    うちのお母さんは子供が可哀想だからあなたが我慢しろの一点張りで実家に泊めてって言っても
    旦那に連絡して迎えに来させるお母さんです。
    泣きながらもう無理って言っても子供の為に我慢しなさい。努力しなさい。しか言いません。

弁護士に相談しても慰謝料はとれず養育費の支払いのみと言われてしまいました。
    それで凄い悩んでいたところでした。

• 6月19日
mame

よく今まで我慢して頑張りましたね😣
大丈夫ですか?

本当に口が悪くて申し訳ないのですが、そんなクソみたいな男とは離婚するべきだと思います。
まみあみ1122さんとお子さんにとってそれが一番良いのではないかなと思います。
いくら「俺が引き取る」と言っても、面倒もろくに見ない父親に親権は取れません。

大変かもしれませんが、きちんと弁護士を間に立てて進めた方が良いですよ。

• まみあみ1122

まみあみ1122

お気遣いありがとうございます
    その大丈夫ですか?の言葉で今涙が出てしまったぐらいです
    ありがとうございます

本当クソみたいな男です。
    もちろんいいところもたくさんあって結婚までしたのですが今ではいいところがわからなくなるぐらい彼の事が直視出来ないです。
    こう沢山コメントを頂いて改めて離婚への決心と覚悟が出来そうです。

• 6月19日
  • mame

mame

お子さんにとって、ママであるまみあみさんが哀しく辛い気持ちでいるよりも、ストレスなく笑顔で居られる環境がとても大切だと思いますよ😊

私自身幼い頃に両親が離婚しているのですが、毎日両親の喧嘩している姿や罵り合っている姿を見るのは子供にとって本当に辛く哀しい事です。
    私は笑顔が無い子供でした。
    小さい頃の写真はどれも笑っていません。
    まだ小さくて言葉で伝えることはできなかった分、気持ちが表情に表れていたんだと思います。
    でも、両親が離婚して平穏な生活になったら自然と笑えるようになりました😊

まみあみさんとお子さんが心から笑顔で生活できる日が来るように祈ってます。

• 6月19日
  • まみあみ1122

まみあみ1122

ありがとうございます
    もう離婚へ向けて今仕事探しと住む家はちょっと先になりそうなので年内までに見つけて離婚出来るように覚悟を決めました。
    子供の事を考えて離婚しない方がいいとばかり思っていたのですが仲良い姿を見せれないのであれば離れた方がいいですもんね、、ありがとうございます!!

• 6月20日
おかっぱ

わたしも似たような状況で、産前産後と我慢して、実家にお世話になり、決意したので弁護士に依頼しました、二度と会いたくないです。

辛かったですね、赤ちゃん守れて偉かったと思います。すごく嫌な思いして、こんなに辛かったの我慢したんだから、これからどんなことがあっても絶対乗り越えられますよ。

こりらっくま

読んでいて胸が苦しくなりました。
本当に辛かったと思います。

私の両親は離婚してますが、
喧嘩が絶えず幼い時から喧嘩は見ないふり、気づかないふりをする子供でした。
子供はママの顔色に敏感です。
私は幼い時から手がかからない良い子と周りに言われてきましたが、ママの負担にならない良い子を演じ続けてきました。

離婚がすべてではないですが、子供の人生台無しにする夫婦関係ならば私は迷わず離婚します。
迷っている間に子供はどんどん成長し、家庭環境の影響が大きくなります。

お金がなくても、仕事で寂しくてもママが毎日笑顔で抱きしめてくれる生活が私は幸せでしたよ😊

どうかまみあみ1122さんとお子さんが安心して笑顔で暮らせるよう願っています。

えりか

私の旦那かと思いました。
いやまみあみ様の旦那よりうちの旦那のがもっとドクズでゴミなんですけど、、😅(笑)似たような男がいてなんか安心しちゃいました(笑)
私もほぼ毎日離婚を考えちゃうしストレス抱えてます。なんでこの人ってこんなに気が利かないのか。優しくないのか。不思議ですよね本当に!笑
離婚ってなる前に5月から6月半ばまで別居してました。優しかったのも戻って1週間程度でした。
こんなもんですよね。性格は一生変わらないです。収まるだけで治りはしないんでしょうね。
お互いこれから先のことよく考えて何が幸せか、無理しない程度に子供の為に頑張りましょう。

mimi🔰

こんなひどい男が居るのかとビックリしました。。その後いかがですか?もうお仕事されてるのでしょうか?母子支援施設とかはダメだったのでしょうか?いい解決策があり、お母さん、お子さんが笑える日々が来ること祈っています。気持ちがわからず我慢を強いる人はほっといて幸せになってください🍀本気で助けてくれる人の近くにいてください❗今もし居なくてもきっとそういう人現れますから😊人って日本だけでも沢山居るし、いい人も沢山まだまだいますからそういう人と出逢って助けてもらって自分らしさ取り戻してください😊応援してます。