※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
妊娠・出産

妊娠7週目で産婦人科を受診したら、予定日がズレている可能性があると言われ不安。吐き気がひどく食欲がないが、赤ちゃんの成長に影響するか心配。同じ経験をした方いますか?

今日妊娠がわかってから2回目の産婦人科に行ってきました。
前回2週間前に6w4と言われていたのに今日行ったら7w1と診断されました
来週金曜日にまた来たら予定日確定するから!これは排卵のズレだから大丈夫だよ☺️
と先生には言われましたが、1人目は何ともなく順 
調に育っていたのでとても不安です。
今週から吐きつわりがひどくなったのであまり食べれてないからなのかな…だから赤ちゃん小さいのかな?
と思ってしまいます😣
このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

YULI

最初のうちは本当に正確に出ないですよね、でも先生も仰ってるとおりだと思います。

不安な気持ち分かります😭
心拍は確認取れましたか?

• ゆかぴ

ゆかぴ

1回目も今日も心拍確認できて今日は心音を聞かせてもらったのですが
    とっても優しく声かけしてくれる先生なのに心音について先生は「これが心音だよー」とか何も言われなかったので少し心配で😣
    あと前回とは違う先生だったので、前回は赤ちゃん見えなかったよね?!って聞かれてしまったので不安です💦

• 6月19日
  •  YULI

YULI

心拍確認出来ていて多少でも大きくなっているなら大丈夫ですよ。
    先生によっても大きさの測り方が違ったりして何日か…たまに1週くらいは違くなりますよ😁

とは言え生まれるまでは心配で休まらないですよね💦
    分かります!
    とりあえず今は大丈夫だと思います😁

• 6月19日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

そうですよね💦先生が違うからもあるかもしれないですよね!
    いまは赤ちゃんを信じます!
    ありがとうございました🎵

• 6月19日
  •  YULI

YULI

たまに妊婦相手にしてるんだからもう少し優しく配慮して?って先生も居ますよね💦
    でもゆかぴさんの不安が少しでも晴れて良かったです😁
    それとグッドアンサーありがとうございます☺

• 6月19日