※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

10か月の息子が手づかみ食べで食べ物をポイポイして怒ってしまった母親。毎日の食事作りに疲れ、栄養やバランスを気にしているが、怒りをぶつけてしまい自己嫌悪。息子には申し訳ない気持ちでいっぱい。

手づかみ食べをさせている途中でポイポイされ、息子を怒ってしまいました。
生後10か月、3回食ともなり、離乳食作りに疲れているのかもしれません。
息子にはなるべく栄養をいっぱいとって欲しい
バランスのいい食生活をさせたい
など、色々なことを気にしてこれまで毎日違うメニューを考えたりしてました😳💦
手づかみ食べは子供にとっていいことを知り
今朝はパンを焼き、一口サイズに切ってあげてみると
途中からポイポイっとされ思わず怒ってしまいゴミ箱に捨ててしまいました😪
一生懸命考えてるのに。作ってるのに。と感情的になってしまいました😢
息子は何もわからないのに本当に申し訳ないことをしました😳💦
毎日の後追いや、ハイハイつかまり立ちをするので目が離せなくて、それも日々疲れてるのかもしれません。
赤ちゃんだからしょうがない、それは頭では分かってるけど。
キャパオーバーですよね😳自己嫌悪です。ごめんね、息子😢

コメント

もももん

日々お疲れ様です!
私の息子も10ヶ月です。
ポイポイされたり、べーって出されたりされると怒りもそうですが悲しいですよね😂せっかく作ったのに!ってなりますよ。
わがままが出てきたり、これ嫌!って出来るようになってきたなー、成長したなーって前向きに考えてます💦

(^^)v

仕方ないですよ😭わたしなんておにぎり食べなくてもう終わりね❗️ってほとんど食べてないのに捨てたことあります😂ギャン泣きして夜寝ました😂

今は冷凍食品とか食パンに頼って楽してます。そうすると、やっぱり余裕がでました。

しかし栄養考えて作ってるのはホントに立派です❗️でもキャパオーバーになるくらいなら栄養なんて手を抜いてパンとバナナ食べさせとけばいいんですよ(笑)そのぶんママの笑顔で心の栄養満タンにしてあげましょ❤️

ホントに毎日お疲れ様です!
少しやすんで、また栄養満点のごはんつくってあげてください❤️

くらら

まだ10ヶ月!
ポイポイはしょうがないですね(⌒-⌒; )
私は途中でポイポイしたら一旦食事自体をやめて、まだ食べたいようなら続けてあげます。
集中する力はまだ5分もないので、そんなもんです。

せっかく作ったご飯、私が食べてます!笑
そしたら息子も食べます。

楽しみながら食事するのも大事ですが、心の余裕がないと難しいですよね。

なにか気分転換に出かけてみられては?