※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

独身や子どものいない友達との話題について相談です。恋愛話以外の話題が見つからず、話が続かないことがあります。アンチエイジングの話はあるが、他に何がありますか?

ママさんに質問です。
独身や子どもがまだいない友達との共通の話題って何がありますか?

育児や保険や家の話などはやっぱりあまり盛り上がりません。年齢的にアンチエイジングの話とかはしますが、独身の子に特に恋愛話がない場合ほかに話すネタがなく話が続かないことがあります。。

コメント

チョコレート

たしかに!共通の話題って言われたら無いですね😱
だいたい私の愚痴とか聞いてもらってますが、共通の話題がなかったら向こうもしんどいですよね😱

• おもち

おもち

わたしも同じママの境遇だったら愚痴言いやすいんですが、置かれてる境遇が違いすぎたら相手も興味ないかと思って遠慮してしまいます😭
    なかなか共通の話題ないですよね💦

• 6月19日
☻

共通の話題はないですよね、、😭
最近どう?と聞き役にまわってましたが
あまり独身の子と会わなくなりました😂

• おもち

おもち

わかります!聞き役に徹するのが一番いいかなと思ってたんですが、相手の子が話すネタなかったら特に続かず😂
    難しいですね😭

• 6月19日
K.mama𓇼𓆉

私は相手の恋愛事情とかこっちの家庭の話とか全く違うどうだもいいようなしょうもない話とかで毎日ずっと何かしらLINEしてます😊
高校からの友達で今年30ですがその子はまだ独身で今でも遊びに行ったり仲です。
保険の話はしませんが育児の話でも家の話でもなんでも盛り上がります😊

• おもち

おもち

ずっとラインしてるんですね!
    お互いがしんどくないならベストな関係ですね✨
    育児や家の話をしてたら、なんとなく相手も無理して合わせてくれてるのかなーと引け目を感じてしまいます。。

• 6月19日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

私達はお互いどんな性格なのか把握仕切ってるので無理に合わせるとかは全然ないです😊
    嫌な時は嫌って言うし無理な時は無理と言います!
    遊びに行くとかになったらこっちは子供がいるのでどうしても合わせてもらうことも出てきますが基本お互いがお互いに合わせて動いてる感じですかね!
    友達は結婚願望が強くあるので私の話の話を聞いてあーなるほどと思うことも多いみたいです😊
    育った環境も似ていて結婚相手はこんな人、とか金銭感覚もお互い同じなので男性側の金銭感覚はやっぱり大事とか。そんな話もしたりします。笑
    真面目な話もしつつ馬鹿なくだらない話もするので飽きずに連絡取り続けられてるのかなと思います😊

• 6月19日

共通の話題は無いですね😂
今もう独身の子とはほぼ会ってません。
1人だけ、小学校からの親友はたまに会います。子供も懐いてて一緒に公園で遊んでくれたり。
その子とは美容の話をするかな?ネイリストなので!
あとは旦那の愚痴、彼氏の愚痴、仕事の愚痴ですかね?
趣味も違うしアーティストなどの好みも違うのに何故か波長が合って、無言でいても苦じゃ無いから今でも仲良くしてるし、これからも仲良いんだろうなーと思います笑

そのほかの子とはやっぱり会話がない=面白くないになって疎遠になっていきます

• おもち

おもち

ですよね、、わたしも独身の友達会う機会がぐんと減りました。
    そして一人だけ中学校からの親友でまだ二人で遊ぶ仲の子がいるのも同じです!その子とは好きなアーティストも趣味も違うのに波長があうというのもわかります!
    疎遠になる子はなる、ならない子はならないでいいですかね🙆‍♀️
    子持ち3人、独身1人の4人グループとかで定期的に会うとかだと本当に何話していいかわからなくなります😂結果、育児の話で独身の子は子ども達と遊んでくれる役に…申し訳なく感じます💦

• 6月19日
pipi

独身の子だと、独身の子の仕事の話とか、趣味(好きな芸能人の話)、中学の同級生の話とかします😂
あとはお互いの近況など!

• おもち

おもち

仕事とか趣味や恋愛のことを掘り下げても話がすぐ終わる時があって😂
    同級生の話とかはたしかにいいですね!

• 6月19日
  • pipi

pipi

話題がなくなったらきっともう遊ばないと思います😂

• 6月19日