※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

挙式を押し付けられて憂鬱。離婚したいけど環境的に難しい。気持ちがないまま結婚式を挙げる方、励ましを求む。

憂鬱で仕方ありません。
結婚3年目ですが式を挙げていません。
私は旦那に気持ちがありませんし、嘘でも家族の前で愛を誓うことはできないので写真撮影だけ希望でした。
「今更あなたと愛を誓いたくない、挙式は挙げたくない。」ということだけは旦那に伝えてましたが、「○○(私)のお父さんと式を挙げる約束はしたから我慢して。」と言われて旦那もこれだけは譲れないという感じだったので折れました。
今は普通に一緒にいて笑い合ったりしてるので旦那は私の気持ちは分かっていません。
挙式のときに必要な指輪も買おうと言われ数千円とかの安いやつでいいと言いましたがこれも旦那が折れず私もそこまで必要ないって言うこともないかと思って結局買ってもらいました。そこは素直に感謝してますが義母に借りたお金で買った指輪ってなんか...冬のボーナスで返すらしいけどなんかやだ....笑
てことで10月に挙式あげることになりましたがすごく憂鬱です。幸せいっぱいの気持ちで結婚式やると思ってたのにこんな気持ちで挙式をあげなきゃいけないなんて思ってもいなかった。笑笑
お金があればすぐに離婚したいですが、親戚もいないし親も飛行機の距離なので仕事もすぐ辞められないし娘の保育園も迎えに行ってくれる人がいなくなるのでなかなか踏み切れません。あとは貯金がまだまだできてないので今すぐできない状態です。
旦那さんに気持ちがない状態で式を挙げた方いますか?
否定的な回答は結構です。
同じような方いたら是非励まして頂きたいです!笑
よろしくお願いします!

コメント

HaRu Mama

結婚式はあげてませんが旦那に対して
愛情は一切ありません。笑
今すぐは事情があり離婚出来ませんが
一生を添い遂げるって事は無理だな
って思っているのでいつか離婚は
絶対にしようと心に決めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すぐって本当に難しいですよね笑笑
    私も色々あって今すぐは無理です笑笑

• 6月19日