※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
家事・料理

離乳食中期以降の方に質問です👂🏻最近子供の体重を増やしたくて、おやつ…

離乳食中期以降の方に質問です👂🏻
最近子供の体重を増やしたくて、おやつのレシピもよく見るようになりました📙
調べると普通にホットケーキミックスだったり、プリンには砂糖を入れていたり、、🥄
お料理にも醤油、塩、などレシピに書いてあります。
ママが気にしなければわりといろいろ使っていいのですかね?皆さんはどこまで気にして使用してらっしゃるのでしょうか?
私は気にしすぎていたのか、味付けは野菜出汁か薄い昆布出汁しか今まで使用していませんでした😂
しかしほぼ出汁を使う料理はしなかったので野菜本来の甘味だったり、魚、果物で味付けをしていました🥕🥔
みなさんがどのようにしてらっしゃるのか教えて頂けると嬉しいです☺️🌱

コメント

1.0

気にしない人はしてないですよね😵
私は薄味で食べるなら薄味を通すつもりです!
上の子は今1歳10ヶ月ですが
今でもある程度、気をつけています!
子供用のジュースも1歳半くらいから薄めてあげていました!笑
濃いのに慣れるよりはいいよなぁと思います😊
SNSを見ていると、同じ月齢で普通にアイスだったりおやつ、揚げ物など食べていて、人によるんだなぁと思います😅

離乳食中期の頃は、ホットケーキミックスは甘いので、ベーキングパウダーを買って、バナナなどで甘みを足していましたよ😊
塩や醤油なども、基本はダシで味を付けて
ちょんちょんレベルで味付けしてました!

  • ミホ

    ミホ

    やはり人によるって感じですかね、、🤔💭
    塩やら醤油は1ミリたりとも使った事がなく、、💦
    偏らなければ、毎日そればかりにならなければいいのですかね?
    そんなに気にしなくてもいいよって言われますけど、そんなにがどれくらいなのかがまず分からず、、笑
    いろんな人の意見を聞きたいなと思い質問でした。ありがとうございました☺️

    • 6月19日
  • 1.0

    1.0

    醤油や塩、粉チーズ、ソース、ケチャップ、マヨネーズなど
    基本的には1歳過ぎれば
    ちょっとずつ大丈夫かな?と思っています😊
    個人的な考えですが、味覚が発達していく上で、全く味をつけないのも面白くないよなぁと思い、少しずつ色んな味を足したりしてました!
    どれくらい足すのかは難しいですが
    濃い味に慣れなければいいかな?と思っています😊

    • 6月19日