※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

妊活中の28歳女性が、夫との妊娠計画でストレスを感じています。夫がタイミングを逃し、不満を感じています。今日はタイミングを取るべきか悩んでいます。

妊活中の28歳 半年前に流産しています。
前回は自然妊娠でしたが生理不順の為今は通院してタイミング法をとってます。

今回旦那の出張までに排卵させる為3回注射を打ち2回タイミングをとりました。その後病院にてまだ排卵してないことがわかり再度注射。計4回注射しています。
すでに2回していた為もぅセックスしたい気分ではありませんが私はもぅやるしかない。という気持ちでした。
ですが結局旦那は気分が乗らない、、という態度でタイミングとりませんでした。

通院の労力、嫌いな注射、全て水の泡になり虚しいです😭
旦那の事殴りたいくらい許せません(笑)

それが昨日の話で今日の夜排卵予定なので
一応今日もタイミング取るように言われてます。

ただ怒りが収まらずそんな気にもなれません😩
愚痴みたいですみません😭

こんな経験ありますか?
旦那の事許せましたか??

また、今日はタイミング取るべきですか???

補足
旦那も子供を望んでおり、普段は夫婦仲はいい方です、、
通院も2人で決めています。

コメント

tea☕️

私も長くタイミングで病院通ってました。注射痛いですし時間もお金もかかってますもんね(;_;)
私なら、なんとか無理やりタイミングとります!たとえ、出すだけの作業になっても(笑)年に数回しかないチャンス、無駄にするのは勿体ないです(T^T)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

腹が立ちすぎてもぅ実家に帰ってやろうかと思いましたが😭そうですよね、、また後悔はしたくないです😿
    出すだけの作業だと言い聞かせて頑張ってみようかなと😢笑

• 6月19日
はじめてのママリ

わたしもタイミング法で通って
ました✩⃛
やっぱり日時指定されると気分
が乗らず作業になっていきました笑

我が家も旦那が出張が多くて
3ヶ月とか帰って来なくて
居るときは何が何でもタイミングを
とってもらってましたよ。

出張があるご家庭はチャンスも
更に少ないので前戯とかで
なるべく気分を乗せつつ
頑張ってもらうべきです⑅◡̈*.

• 初めてのママリ

初めてのママリ

気分を乗せるというそちらの努力も必要という事ですね😭
    妊娠されているみなさんのご意見聞けてすごく参考になります!
    ありがとうございます(>_<)❤️

• 6月19日

私も2年半ぐらいタイミングで頑張ったけど、その時は妊娠に至らず。
やっぱり主人とは温度差があり、
妊活も義務みたいになって、かなりギクシャクしたし、私も主人に対してかなり怒ってましたよ。
うちも主人が出張だの接待だので、タイミング合わないこともよくあり。
私ばっかり時間も労力も気も使ってなんなの!って。
治療で痛い思いするのもこっちばっかりだから、本当にムカつきますよね!
お気持ち分かります!!

一度心が折れて、一年間ぐらい治療を中断しました。
その後再開して、人工受精3回目で妊娠し、今に至ります。

1回治療から離れたことで、
お互いに気持ちが楽になったし、
私が妊活に対して頑張らなくなったら、
主人が焦ってきたのか(笑)、私よりに積極的になったので、
数ヶ月だけでも、治療を1回休んでみるのもいいかもしれませんね(^^)
無理にとは言いませんよ(^^)

うちも二人で通院を決めたけど、いざ始まってみると私の肩に力が入りすぎてうまくいかなかったです。
焦りもあると思いますが、
少しだけ心と体を休めてみるのもありだと思います(^^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お優しいコメント、ありがとうございます(>_<)また涙が出そうになりました😭笑
    ご懐妊おめでとうございます❤️
    今回の件で、私も今後頑張れるかどうかがわからくなってしまい、一旦お休みしようかなとも考えてます😏
    ありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 6月19日