※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

妊娠前の写真を見て、昔のようにおしゃれしたいと思うけれど、家にいる時間が多くなって寂しい。産後が楽しみだけど、今は寂しい。

妊娠する前の写メとか見てたら、痩せてるし、ヒール履いてるし、めっちゃヒール履いてオシャレしてお出掛けしたくなった。
しばらくこんなんできへんねんなーって思うとめっちゃ嫌になってきた。
ネイルもマツエクも、なにも行けてない。
友達と遊びにいくなんてもってのほかやし、スーパーいくのもままならへんのに。。。
もともと家でずっといるのなんて好きじゃなくて、1人で出掛けたりする性格やのに、なんか色々できへんくなってて寂しいなー。
子供は大好きやし、早く産まれてほしいし、ネットでベビー用品見てどれにしようか考えてる時はめっちゃ楽しいけど、ふとそう思った。
という独り言でした。

コメント

こず

産まれた今でもたまーにそういうこと思います(*´艸`*)

子どもの顔見ると諦めつきますが…。
買い物行ったときも欲しいものがあっても、子どもがいないときみたいに買えないですからね〜。
最近は諦めてばっかりです。
子どもが産まれて幸せだししょうがないことなんですが(。-∀-。)

わかりますよー‼︎私はお酒が大好きで、毎週末飲みに出てたので、すごく我慢していました。マツエクとか美容院とか今までのようには行けなくなるし。。周りに預かってくれる人がいれば別ですが^ ^それに、男の人はすぐにはかわりません!笑。だから、すごくケンカしてました!私ばかりなんで我慢しなきゃならないの!って。旦那が頻繁に出掛けていたので、、( ´・д・)息子は6ヶ月ですが、今は旦那もしっかりパパになってくれたし、私も落ち着きました!飲みの代わりにランチに出るようになりました^ ^時々姉に預かってもらって、美容関係に出掛けたりもしています。我慢、我慢だと思うかもしれませんが、自分の子供だからその我慢ができるんです♥︎大丈夫ですよ‼︎子供がいると、今まで感じなかった幸せ感を沢山感じれますよ。

ゆーりー

わかりますー!
私も毎日そう思ってました。
でも、赤ちゃんは私たちのことを選んで来てくれた訳だし、授かりたくても授かれない方の事を考えたら、なに甘っちょろいこといってんだって思ってました。
なんでも無い物ねだりなんですよね、人間って。
今、自分にしか出来ないことをやっていこう!って毎日頑張ってます♡

MAYUCO

全くおんなじこと思ってました。
仕事柄(ブライダル関係)ネイル、マツエク、美容室しっかりいって綺麗にしてたし、ハイヒールも好きだったし(今じゃ靴箱の肥やし…)、タバコもお酒も辞めました。
旅行にお出かけ大好きだけどそれもだいぶ制限されました。
体型も変わって、好きなことも我慢して、二人の子なのに旦那さんは何も変わらず好きなことできて羨ましいな。。。って心のどこかに引っかったりして…
でも、やっぱり欲しくてもできない人が沢山いる中で私たち夫婦のところに赤ちゃんがやってきてくれたことにきっと意味があるし、一生できないわけでもないしって考えたら、今は赤ちゃんのためにがんばろうって思えましたσ^_^;
今まで習慣のようにやってきたこと180度違う生き方になるし考えちゃいますよね…

son

やっぱり産まれても、抱っこしないといけない時期終わるまでは我慢ですよね。

悪阻もまたひどくなってきたから、きっと余計なことかんがえちゃうんだと思います。早く産まれて来てからの幸せを味わいたいです!

son

マツエク、ネイルは毎月かかさずいっていて、モチベーションをあげていたのに、ほんと辛いです。でも悪阻が治まらない今は出掛けることもほとんどないし、意味ないかって思ってるんですけど、そう思うのも悲しいです。
幸い、旦那は妊娠発覚後すぐに変わって、悪阻で何もできない私を全面サポートしてくれて、買い出しや、夜ご飯作ったり、仕事から帰ってくる時間も早い日な増えました。旦那にはほんと感謝してますが、結婚する前から、私が元気ないと機嫌を損ねてしまうので、ちょっとしたことで、元気だして!と言われるのでそれはしんどいところですが。。少しくらいは我慢しないとです。
子供が産まれたら、マツエクくらいは行きたいです(っ◞‸◟c)
近くに母がいるので、預かってくれるといいなー。嫌って言われそうですが笑

son

ほんとそうですよね、奇跡的に授かったので、本当に大切にしないとと思います。
産まれてきたら、カッコいいママになれるようにがんばります!笑

son

私も接客業なので、メイクもヘアもネイルもバッチリ!!っという毎日でした。

秋冬のバーゲンでまだ着れないけど、トレンドになるだろうからと買ったクラッシュデニムや、ハワイで買ったお気に入りのブランドのパンプス、コーデまで考えて買ったのに、そのコーデができる頃には妊娠が分かって、結局できてません。。。デニム来年履けるかわんないのに。。。履けてもヒールじゃないと履く気しない!!

妊娠する前から、体型が少しでも変わったら、オシャレが半減する!!と思っていたのに、妊娠と同時にタバコも辞めた上、食べ悪阻の為、体重が。。。
タバコは辞めたかったから、いいんですけどね。でも旦那のタバコの臭いが悪阻で辛いです。タバコも辞める気なかった私にタバコ辞めよう!って前からいってきてたのに、結局旦那は辞めれずみたいです(。-_-。)

早く産まれて来て、幸せに浸りたいです!

MAYUCO

タバコはね、我が家も一緒です!
妊娠したら一緒にやめる!って妊娠前は言ってたけど辞めたのは私だけ 笑
私も妊娠してから嗅覚が敏感になって、ちょっとタバコの臭いするだけで吐いちゃう私の姿を見て流石にまずいと思ったのか家にいる時は吸わなくなったのでそれだけは救われましたが…
あまりうるさく言っても可哀想かなぁと思って私からは何も言ってないです。←だから余計に吸いにくいかな 笑

ちなみに体重管理難しいですよね。
タバコやめて、悪阻開けるとご飯美味しくなってホルモンのバランス崩してるから、妊娠前と同じ雰囲気で食べてたら本当痛い目みますσ^_^;

お洋服もコーディネート考えて買ってるから余計に気になりますよね。
こないだ衣替えした時に、お気に入りのあれもこれも着られず殆ど入れ替えられず…σ^_^;
悲しくなりました。。。
しかしがんばって産むしかないし、産んだあとはがんばって痩せる!! 笑
綺麗なオカン目指したいです!
なんせうちは女の子なんで一緒にショッピングとかしたいお母さんになれるように。。。笑

son

私は結婚して引っ越してからは、家は禁煙なので、友達が来た時以外は家では吸わないんですけど、仕事から帰ってきたら、すっごい臭うので、すぐにお風呂に入ってもらってます!
仕事も大変なの分かってるので、辞めてとか、辞めないの?とかもまったく何も言ったことはないんですが、辞める気はないのか?と思ったら、何か腹たちますよね。

お洋服も、出産終わるまではなるべく我慢するようにしないとです(っ◞‸◟c)
お腹でだしたら、諦めもつくんでしょうけど、今はまだポコくらいなので。。

性別まだわからないので、楽しみです♡
女の子だったら絶対たくさんお洋服買っちゃいますよね!一緒にお買い物とかめっちゃいいです♡
一緒に素敵ママ目指しましょう♡

miku

わかります!!
めっちゃわかります!!

体がどんどんデカくなって来て、足も太くなって着られる洋服が無くなって来て、本当凹みました。。
脇や乳首が黒くなって来て、お腹大きくなると妊娠線まで行かないけど黒く線が出来て来て体に変化が出来ると妊娠前の体が本当に恋しくなりました(>_<)
そんな時に、主人からテレビに出てる人について『この人細いな〜』とか普通の会話されてイライラしてました。。
でも、凹んでたら赤ちゃんのためだから頑張って!って言ってくれる様になったので、中期位からはあまり気にならなくなりましたよ^ ^
そして、来週予定日です。
産まれたら絶対体型戻して可愛い洋服着る!!
と、楽しみを持って陣痛を待ってます^ ^

なので、出産後の楽しみと思って乗り越えて下さいね!

son

返信したつもりで出来てなかったです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞すいません。

予定日今日ですがどうでしょうか。。
初ベビーめちゃくちゃ楽しみですね♡

安産で出て来ますように✴︎
それから、産まれたら素敵ママになれますように✴︎

miku

返信有り難うございます^ ^

それが、
全く気配がないです…
まぁ、まだ今日が終わったわけじゃないのでこれからどうかわかりませんが…

ちょっと遅れるかもしれないです(>_<)
遅れると逆に心配になって焦ってしまうので早く出て来てほしいです〜