※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際の対策について相談中。ベビーカメラや寝返り防止アイテムの必要性、他の家族との共同寝に関する経験を教えてほしいです。

寝返りが始まっていて、クイーンベッドで一緒に寝る時はどうしてますか?!

今は旦那と別々の部屋でわたしと息子は和室で布団敷いて寝てます。
夏休みに兄と姉ファミリーが県外から泊まりに来るとこになり、和室を空けなければならなくなったので2階にある夫婦の寝室で一緒に寝ようかって話してますが...寝返りがして、クイーンベッドで寝るの赤ちゃんが落ちないか心配です💦
カビとか掃除しやすいように最初からベットと壁は少し離れてます。(人が一人分通れるくらいの隙間を空けてます)

夫、赤ちゃん、わたしと川のようにすれば大丈夫だと思いますが...赤ちゃんは20時頃にはもう寝てるので寝かした後その部屋から離れると赤ちゃん一人になっちゃうので落ちないか心配です💦
ベビーカメラを買って置いて常に見てた方がいいのかな...?
寝返りしないようにアイテムを買う?
(あるとしたらどんなアイテムなのか教えて頂ければ...)

ベットで一緒に寝てる人たちはどうしてますか?!

コメント

ぱーら

家族揃って同じベッドに寝ています!
うちは足元のみベッド柵付けています✋️両サイドに親、子供が真ん中で寝てます😊
子供が先に寝たら寝室のドア開けっ放しでたまに覗くくらいです!

• らら

らら

足元のみベッド柵なんですね!
    2階に行って覗きに行ったりする程度なんですか🙄?

参考にさせてもらいます☺️

• 6月20日