※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
お金・保険

妊娠23週6日で入院中。出血あり、検査結果待ち。保険未使用で入院費心配。点滴、薬、検査、食事中。費用はいくらかかるでしょうか。

今、妊娠23週6日です。
土曜日の夜出血が少しあり、入院になりました😣
土、日、月、火、水と5日目です。
二三日で退院できるかな?だったんですが、
昨日、検査で出血していて、退院できなかった感じです。赤ちゃんに異常はなくて元気で、子宮口が開いてるとかもないです。恐らくお腹がはって出血したかな?って感じです。
保険も入ったんですがまだ初回の振り込み日がきてなくて、保険使えないです。😣
入院費が怖くて怖くて😭
いくらくらいかかりそうですかね?
因みに、土曜日から、毎日ブドウ糖の点滴、薬(抗生物質)、月、火、水と内診検査、朝、昼、夜、おやつと食事、2人部屋です。

コメント

shimamama

入院費は高額療養費制度使用すれば、多少高くてもどうにかなるとおもいます。
あと分割も可能だとおもいます。
入院費は個室以外であれば、だいたい1日1万円くらいじゃないでしょうか。

  • ぱんこ

    ぱんこ

    やはり、だいたい1万円ですよね😣
    いつまで入院かわからないから不安ばかりで😣
    回答ありがとうございます😌

    • 6月19日
ママ

産院によると思いますが、わたしも最近、出血で2週間入院しました!
個室で点滴、内診、三食の食事で13万でした😶🤚

  • ぱんこ

    ぱんこ

    いきなりの入院って焦りますよね😣
    1日一万円って感じですね😣
    回答ありがとうございます😌
    お互い頑張りましょう😊

    • 6月19日
shimamama

高額療養費制度を申請すると、決められた額以上は支払わなくても大丈夫ですし、区分によっては食事代が安くなるので、もしまだなようであれば、申請した方がいいです。

私は7週間入院し、
満額で48万円ちょいの請求でしたが
療養費制度を使って
12万ちょっとでした。

もし私と同じ区分だとすれば
あれば月をまたがない2週間くらいで
食費込みで5万円以下になるとおもいます。

  • ぱんこ

    ぱんこ

    いつまで入院かわからないので、申請してみます。
    さきほど、入院費っていくらくらいですか?って看護師さんに聞いたら、『出産の時みたいにはかからないと思うよって!1日5000円でお釣がくるぐらいです。』って言われました。
    これプラス食事代と点滴代とかなんでしょうかね?
    そこまで深く聞けなかったです😣
    聞き方が悪かったなと反省😣

    • 6月19日