※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまを
産婦人科・小児科

高松市の皆様、乳児の股関節検診はどこで受けましたか?整形外科クリニックを探しています。

香川県高松市にお住みの皆様、乳児の股関節検診はどちらで受けましたか?
出産した総合病院にも整形外科はあるのですが、予約できずかなり混み合うため別の所に行った方がいいと助産師さんに言われました😢
股関節検診を行ってくれる整形外科クリニック等あったら教えて欲しいです。

コメント

油淋鶏の極み

小児科の検診で、曲げ伸ばしなどをして見てくれなかったですか??
私あれがそうだと思ってました😱

• くまを

くまを

3ヶ月検診はまだなのですが、それとは別に整形外科で検診を受けるよう言われてました💦
    産院の考え方にもよるのかもしれないですね☺️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

小児科の3ヶ月検診で指摘があれば、整形外科を受診するように言われました!うちは指摘無かったので受けていません😊また気になるようであれば受診しても良いと思います✨
番丁クリニックは股関節の検診してくれますよ🎵

• くまを

くまを

そうなのですね☺️
    3ヶ月検診はまだなのですが、整形外科でも検診を受けるように言われてました💦
    番丁クリニック!
    綺麗そうなところで気になってました✨
    検討してみます✨

• 6月19日
まめ

県中では乳児の股関節検診してる曜日があってその曜日に行けば整形の診察前に?その時間に来てる子まとめて中に入って先生が順番に見てくれましたよ!曜日は忘れてしまいました💦

• くまを

くまを

県中でもやってるのですね。
    近いので検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 6月19日

西岡医院では小児科と整形外科が併設されてるので、娘が半年ぐらいの時に検診受けたら整形外科の先生が診てくれましたよ!

• くまを

くまを

西岡医院も気になってました✨
    検診してみます!

• 6月19日
  • くまを

くまを

検診×
    検討○でした、すみません💦

• 6月19日
なおたん*✧︎

県中は月曜日の朝8時30分(遅くても45分まで)に受付をすると股関節検診受けれますよ⋆͛♡⋆͛
娘は県中生まれですが、必ず4ヵ月検診までに、小児科検診と別に受けるようにと言われて受けに行きました(*・ω・)
自費で3900円くらいでした!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

必ず受付で4ヶ月の整形外科検診ですと伝えるといいと思います!
    保険診療ではなく自費なので初診再診関係なかったです😀まめさんが書いてあるように大人の整形診察前に何人かずつ(娘の時は3人)一気にします!

• 6月19日
  • くまを

くまを

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    私は日赤だったのですが、そこでも4ヶ月までに~と言われたのでどこか無いかと探してました😂
    県中も検討してみます!

• 6月19日
くりまんじゅう

上の子は県中で産み整形で見てもらい無料でしたよー👍

• くまを

くまを

無料だったのですか!
    県中で産むとそうなるんですかね🤔
    県中の方が多いみたいですし近いので第1候補として考えます👍
    ありがとうございます!

• 6月20日