※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

旦那さんのお弁当、なにいれてますか?料理が大の苦手すぎて冷食に頼り気…

旦那さんのお弁当、なにいれてますか?

料理が大の苦手すぎて冷食に頼り気味です😭

手作りで具沢山詰めてあげたいのに…🍱

ご飯がススムようなおすすめの具材や
栄養バランスのアドバイス
冷凍保存できる作り置きおかず

教えて頂けると嬉しいです!

コメント

Ⓜ︎

三色ご飯なら具材は作りおきで簡単かと思いますよ:)

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    三色ご飯というのはそぼろとかそういうのですか?😌

三色ご飯にしたときのおかずに悩みます😢

• 6月19日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

黄→炒り卵 人参しりしり
    茶→焼魚 そぼろ
    緑→ほうれん草のおひたし 小松菜とゴマの炒めもの
    等。
    三色ご飯だけでもたせますよ〜笑

• 6月19日
くるみ

その日の朝でできるのは、きゅうりを乱切りにして、塩昆布と和えるだけ!
あとはオクラやえのき、にんじんなどお好きな野菜をベーコンで巻いて焼く!
あとこの時期だと浅漬け入れてあげるとうちは喜んでました!
浅漬けもかなり簡単なレシピがあるのでよろしければ教えますよー😊💕
ひじきの煮物を夜ご飯などで作り、製氷皿やタッパーに紙カップをならべ、そこに入れて冷凍すると自家製冷食です😊
卵焼きにネギを入れたり、ツナチーズを入れたり、コーンを入れたりそれだけでも少しボリュームアップになりますよー!
私2人分毎日弁当なのでいかに冷凍食品使わないかで毎日考えてます!

ママリ

ひじき煮やハンバーグは作ったら小分けにして冷凍しています🙋‍♀️
あとは前日に揚げ物をしたら1度トースターで温めて入れたり、味付け肉を買ってきて入れたりしてます!!
最近梅雨の時期でお弁当も傷みやすいのが心配で、朝からきゅうりとカリブの酢の物を作って入れたり、きゅうりとおかかを少量の醤油で和えたり、やみつききゅうりを作って入れています!!
ブロッコリーやほうれん草がある場合は、ほうれん草の胡麻和えや、今日はブロッコリーを焼いて味付けは塩コショウ、ごま油を最後に香り付けみたいな感じで垂らして入れました!!

napopo☆

写真のお弁当素晴らしいと思います☺️
私もつい手抜きしがちで、なるべく手作りを心がけてますが毎日考えるの大変ですよね😭
煮込みハンバーグや揚げ物系を冷凍しておいてチンして詰めたり、最近は手抜きで丼系にしちゃってます。カツ丼やソボロ丼、焼肉丼など。野菜はひじきやお浸し、きんぴらなど常備しておいてつめるだけですね☺️

じゅりすけ

色合いが良いお弁当、美味しそうです!
私も今年から旦那のお弁当作ってます。大変ですよね…。
揚げ物は、ぶっちゃけ冷凍食品の方がサクサクで美味しいですよー。がぜん、頼ってます!笑
後は煮物とか、作った時に小分け冷凍しといたの。
サラダや和え物は、当日冷蔵庫にあるもの。
玉子料理は、だし巻きやゆで卵や炒めもの。
ご飯には、ふりかけか漬物か佃煮とかをのせてます。
これからの時期、腐らないものとか…また悩ましいですよねー😭💦💦
頑張りましょう👊✨