※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へむ丸
妊娠・出産

2人目妊娠中で悪阻がつらいです。年子を持つママさん、育児大変だった方いますか?

朝早くから投稿失礼します🙇‍♀️💦
只今2人目を妊娠中です。
1人目の時は悪阻のしんどさが無くその代わりずっと切迫気味で安静でした。
今回もつわりはないだろうと思っていたら、胃がぐるぐる気持ち悪くて食事が取れません😭💦あと、眠気も凄い昼間の育児に支障ありまくりです😢💦ちなみに妊娠と共に風邪をひき、鼻水、ガラガラ咳でもやられてます😭
2人目妊娠で悪阻が酷かった方どうされてましたか?

ちなみにギリギリ年子ぽいです!
年子をおもちのママさん妊娠中や育児大変だったことありますか?

コメント

1児のママ

只今1人目妊娠中です!
妊娠13週目なんですけど…
悪阻落ちついたりぶり返したりしていました!

2bves

私も一人目のときは悪阻なく
元気に過ごし中期からは
切迫早産で自宅安静でした💦

2人目は妊娠発覚後から悪阻
吐きはしないけど ずーっと
最強の二日酔いみたいな胃の
気持ち悪さが続き寝込んでました💦
落ち着いたのは5ヶ月の終わり頃😑
6ヶ月の今でもたまーにぶり返しで
気持ち悪さが出る日もあります😱

一歳半超えたイタズラ最強な息子も
一緒に家にいるので、危ないものは
全て片付けて(リモコンとか割れ物
イタズラされたくないもの等)
テレビで録画したEテレやDVDつけて
近くで布団ひいて寝てます😂

無理だと思った日は息子も
早めにお昼寝(朝寝?)させて
一緒に寝ます😂😂😂笑

お昼ご飯はテキトーに
野菜や小魚、しそのふりかけの
おにぎりと 冷やしそうめんとか
あえるだけのたらスパとか
レトルトのアンパンマンカレーとか
そんなのばっかり食べさせてます💦
(つわりが落ち着いたらちゃんと
作りますけど💦💦)

夜ご飯は昼間手抜いた分
頑張れる分だけちゃんと作ります✋🏻
キツイときは丼にします😂

妊娠中で風邪なら葛根湯なら
飲めますよー!
(念のために通ってる産婦人科に
確認してください🙏🏻💦)
私も先週風邪でダウンしてました😭

これから先もずーっとこんな生活じゃなく
この数ヶ月、今のつわりの大変な
時期だけだから〜と上の子の子育ても
ゆるーくテキトーに過ごしても
いいと思います😛💓✨

  • へむ丸

    へむ丸

    返信遅れてしまいすいません🙇‍♀️
    うちの子色に興味がなくてほとんどご飯食べなくておにぎりとか食べてくれたらいいのですが😭
    男の子なのに女子並に食が細いです(笑)
    お昼もロールパン半分でおわりです(笑)
    やはりつわり酷いと丼物多くなりますよね🤣
    ゆるーくテキトーにやってみようと思います🤗ありがとうございました😌🙆‍♀️💞

    • 7月1日
hiro

今、2人目妊娠中です。
妊娠初期に、娘と一緒にインフルエンザになりました。

年子の2学年差になります。
1人目の悪阻が酷く、嘔吐ばっかでした。
今回は眠気と腰痛です。
娘と遊んであげられない日々が続いてます。

本当に体が偉い時などは、義母、義妹が保育士なので預けてます。

正直、産んでからの方が心配です。

娘みたいに手がかからない子であることを願ってます😅

  • へむ丸

    へむ丸

    回答ありがとうございます😌
    インフルエンザ大変でしたね💦

    やはり預けたりしてるのですね👏
    それが出来るのが羨ましいです🥺❗️

    確かにそうですね❗️産んでからの方が大変な事多いですよね💦

    • 6月19日
Cocoa

我が家は娘が10ヶ月の時に妊娠し、1歳半差です☆
娘の前では平然を装うつもりでいたのがもう無理で、吐きそうになればトイレに閉じこもり、眠い時には窓を全て閉めて台所の電子レンジなど消せる電気は全て消し、娘の好きなDVDや音楽をセットして危険のない様にしてから寝ます!といっても気づいたら寝ていた時もあるのでヒヤヒヤしてました💦が、娘も隣りで一緒に寝ていてくれたり「まんまー!!」とおやつの請求で起こされたりと毎日色々でした!
お辛いとは思いますが、体に無理せず、できる時にお子さんの相手をしてあげれば大丈夫です☆
娘は息子が大好きで、2人で手を繋いで歩く姿に幸せ感じてます❤️今では喧嘩で手を出し合ったりちょこまかと動き、別の大変さに直面しています♪
一緒に頑張りましょうね♪♪

  • へむ丸

    へむ丸

    回答ありがとうございます😌
    DVDなどちゃんと見てくれて偉いですね😊👏うちは、すぐ飽きちゃってママ〜って寄ってきちゃいます(笑)かなり甘えんぼさんです😅💦
    娘さんしっかりお姉ちゃんしてるんですね😊💞
    先輩ママのお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💓
    はい☺️一緒にがんばりましょう💪

    • 6月19日
  • Cocoa

    Cocoa

    甘えんぼちゃん可愛いですね❤️何か1つ長く遊べるものが見つかるといいですね☆我が家はテレビに釘付けなので、良いか悪いかはわかりませんがその方法しかありませんでした(笑)
    子どもはみんな、下の子ができること、家族に迎え入れることに1つの大きな壁を乗り越えている様に感じます☆是非お子さんと一緒に乗り越えていったくださいね♪♪私もまだまだです!一緒に頑張りましょう☆

    • 6月19日
  • へむ丸

    へむ丸

    大きな壁ですか☺️
    本当に素敵なお言葉ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 6月19日
のんたろ

コンビニのお弁当とか、簡単なものをとりあえず上の子にはごはん食べさせてました。

あとは動けなくて横になったまま子どもが遊んでるのをみたり、近くに来たら一緒に遊んだり。。。

最低限の出来ることだけ。
あとは旦那が帰るまでただ耐える‼︎
そして、旦那帰ってきたらしれっとフェードアウト笑笑

  • へむ丸

    へむ丸

    コンビニなど使えたらいいのですがまだ離乳食ですので最近は手作りとパウチのを交互にしてさぼってます😁❗️

    旦那さんが帰ってきたらフェードアウト最高ですね!🥺
    我が家は夜の仕事なので朝7時くらいに帰宅ですがお酒を飲んでいるので戦力外です😭💦なので夕方頃に起きてもらいバトンタッチです👏

    • 6月19日