※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜さんママ
その他の疑問

すでに終わったことを質問してもいいですか?保育園に勤めていて、産休も…

すでに終わったことを質問してもいいですか?

保育園に勤めていて、産休も育休も取得する権利があるのに、取得出来ずに退職した方いますか?

コメント

幼稚園に勤めていましたが、取得できず(出来るけど、上司の圧力に負けました)(´;ω;`)

ちなみに、育休は取れない園でした➰💦

• 美桜さんママ

美桜さんママ

私の場合は、通勤方法の関係で取得ができなかったんですけど、なんか理不尽だなと今は思いますね(*^_^*)💦

• 3月18日
かおりん☺︎

保育園に勤めていましたが、結婚の報告をすると「うちは、産休・育休無いから」と言われたので、結婚を期に退職しました(-。-;
保育園だと有給消化もできず、残りの有給も勿体無かったです(T_T)

• 美桜さんママ

美桜さんママ

産休も育休もないのがおかしいですよね💦
    私は取得できると言われたけど、通勤方法が自転車だから厳しいと言われて辞めました💦
    夫からは労基に行けといわれたり、今までのサービス残業のことを労基に言えといわれたり大変でした(*^_^*)💦

• 3月18日