※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩
お仕事

安定した職業に就きたいけど、子育てと両立が難しい。看護師になりたかったなぁ。同じような方いますか?

安定した職業に就きたいなぁ〜
今から資格取るにしろ学校行くにしろ…
子供いるしなかなか無理か…
あーちゃんと学校行っておけばよかったと後悔…
看護師にでもなれればよかったなぁー

同じようなかた居ますか?

コメント

結

めちゃくちゃ思います!
ちゃんと勉強して看護師とか
薬剤師とか…今から戻れるなら
そういう資格取りたいって
思います🤔

  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    本当後悔ですよね…
    今から学校とかいこうとおもいますか?

    • 6月19日
deleted user

わかります…なんでもっと手に職をつけるために努力して生きてこなかったのかと後悔してます。
娘にはぜひ看護師さんや助産師さんになってほしいです。

  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ほんとですよね!安定してお給料いいしごとにつきたかったです。
    なんで低賃金の仕事についてしまったのかと😭

    • 6月19日
🐣

同じく、母の言う通り看護師になっておけばよかったとしみじみ思います
まだ無理ではないけど3年学校に通うって結構な大変さありますよね

  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    三年は本当に大変だしお金もかかるし家族の協力がないと無理ですよね😭
    まだ若いからいけないこともないですけどこれからまた受験とも考えるとなかなか

    • 6月19日
まなり07

思います!
毎日思ってます。

ママ

私は別に看護師に憧れていたわけでもありませんが、進路を考えたときに将来何があっても、独身でも離婚しても食いっぱぐれないようにと看護師になりました。笑

でも、やっぱりそんな気持ちでなる職業じゃないなって学生の時に撃沈したし、大学中退も本気で考えました!

今は育休中ですが正直戻りたい仕事ではありません。

でも、子どもがいる以上我慢してでも働ける資格があるのは良かったかな、とは思います!

お子さんがいてスタートするのは何でも大変なことと思いますが、子どものためなら頑張れるパワーが湧きますよね(^^)

はじめてのママリ

看護師ですが、職には困りませんが意外と周りが思うほど給料良くありません😅夜勤や残業してなんぼ、みたいな感じです。なかなか小さい子どもを育てながら仕事するのは正直きついです😭いいところはフルタイムで働いてたら安定したボーナス貰えるくらいかな…😭
ただ、勉強は大変ですが薬剤師さんだとパートでも元々の時給が高いし院内じゃなければ夜勤もないし、いいなと思うことは多々あります…

たれウサ

めちゃくちゃ思います!
大学中退し、10年以上コンビニでアルバイトしてましたが今思えばこんなに長く続けるなら正社員になれるところで働いていれば良かったと思ってます😢
バイト先の大学生の子が資格がほしいからとりあえず保育士になる、将来出産したら短時間のパートで保育士やれるし~と言っていて、若いのにそんな先まで考えているんだ!と驚いた覚えがあります😅

私は資格も何もないし若くもないので未だにパートです。
時給なので休んだら休んだだけお給料は減るしボーナスはないし…将来が不安しかありません😢
この歳になるとできて当たり前、やる気はあります!じゃダメなんですよね…。
もっと真面目に将来のこと考えておかないといけなかったなぁ…とホント思います。

長々すみません😢⤵️⤵️

なな

私は看護学校中退しました。
今ではならなくてよかったなーと思ってます。
責任は重いし、なんとか委員会とか勉強会とか教育係とかたくさんあってその割にお給料は少ないと思います。
介護の仕事してて現場をみてても大変だなと思います。
簡単になれるものでもないし、なっても仕事大変ですよ💦
子どもにはなって欲しくないですね。

🌼

助産師ですが、確かに職には困りませんが、責任ある仕事の割に給料は良くないし、子どもいながら働くのはキツイです💦
看護師もそうですが、夜勤してなんぼなので、給料も基本給自体はみなさんが思ってるほど高くないです、、
なりたくてなった職業なので、やっていけてますが、お金のためとかの理由だと私はやれてないだろうなーって思います!
夫婦で医療職ですが、お互い娘達には勧めないねーと話してます💦

Ri-♡

私では無いですが私の妹が息子が2歳の時に、資格が欲しいと看護学校に入学し2年通ってました。
めちゃくちゃ多忙そうでしたが無事卒業して看護師として働いてます!
子育てしながらはすごく大変だと思いますが、看護師って素敵な仕事ですよね◡̈