※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

4ヶ月頃から座りたがり、最近はおもちゃで遊びながら座れるようになりました。手をつかずに座れるようになったら、おすわり出来たと言えるでしょうか?

おすわり出来た!って言うのはどんな時に出来たことになりますか?
4ヶ月頃からやたら座りたがって自分で手つきながらバランス取ったり息子なりに工夫して座ってます
最近は片離しておもちゃで遊んだり成長してます😊
ずっと座らせてるわけではなく少し座らせてから休憩してまた座りたがったら座らせてます
手をつかないで座れるようになってからがおすわり出来たって事になりますか?

コメント

ovo

ぐらぐらしなくなったら安定してきたなーとは思いましたが、自分で手を使ってスッと座るようになってからおすわりできた!としました😊

• 冬華

冬華

自分から座るようになったらってことですか?σ( ̄^ ̄)?

• 6月19日
  • ovo

ovo

そうです!たぶん腰が座るの判断は支えなくてもしばらく座ってられたらだと思うんですけど、おすわりできたー!👏ってなったのは自力で出来るようになってからでした!

• 6月19日
  • 冬華

冬華

なるほど!参考にします😃

• 6月19日
♡

自分から自分自身で座れたらですかね😊

みは

うつ伏せの状態から自分から座った状態です。
それまでは大人が座らせない方がいいそうです💦
自分でやりたいなら頑張ってするようになりますよ!

• 冬華

冬華

本人が喜ぶからそうしてたのですが…
    母や周りに聞いても大丈夫だとゆわれたので

• 6月19日
  • みは

みは

現在のお子さんを喜ばせるか、将来のお子さんのためになる行動を取るか、選ぶのは親御さんだと思います💦
    後々のことより今現在の楽しさを選択するなら良いと思いますが💦

• 6月19日