※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を飲んでくれず、搾乳したものを飲んでいる状況。乳頭保護機を使えば飲んでくれるか悩んでいる。母乳で育てたいが、落ち込んでいる。

赤ちゃんがうまく吸えないのか乳首の問題なのか、母乳を飲んでくれません。今は搾乳したものを飲んでます。
乳頭保護機をつければ飲んでくれるのでしょうか?原因とかが分からずしかし母乳で育てていきたいのですが毎回授乳の度に飲んでもらえずかなり落ち込む毎日です😔

コメント

まーり

お恥ずかし話ですが、私の場合乳首が短くて直接は吸ってくれませんでした。なので毎回乳頭保護器をつけて飲ませてましたよ〰️!
まだ0ヶ月とのことなので最初はなかなか上手く吸ってくれないと思うので保護器はとてもオススメですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり乳頭保護機挑戦してみるべきですよね😔早速買ってきます!ありがとうございます🥺

• 6月19日
ビビ

私は乳首が短くて吸いにくいみたいで、保護器使ってます!
保護器使うと息子も吸いやすいみたいで、溢れるくらい出ます🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護機を使うと吸ってくれるんですね🥺かなり希望が出てきました!やはり私も保護機試してみます😭ありがとうございます😊💕

• 6月19日
  • ビビ

ビビ

お互い頑張りましょうね💪💗

• 6月19日
sun

わたしははじめ保護機使ってました!
でもやはり母乳で育てたくて量が減っていってしまったのでどんだけ泣いても直で上げる練習しましたよ!
搾乳じゃいずれ出なくなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませようとするとものすごく泣かれていつも諦めてしまっていましたがやはり根気強く練習するしかないですよね😨やってみます!ありがとうございます🤱💕

• 6月19日
いまちゃん

どちらも考えられますね、、!
わたしも最初の1ヶ月は直母ができなくて搾乳+ミルクでした。

原因は乳首がまだ硬い事と、息子の吸う力がまだ弱いんだと思うとのことでした。

大変でしたけどとにかく毎日乳首マッサージしたり、搾乳の前に必ず少しでも吸ってもらう練習をしました。

1ヶ月健診が終わって少ししたくらいに直母してくれた時は泣くほど嬉しかったです笑

絶対とは限らないですが保護機使ってみるのもいいかもしれませんが私は使わなかったです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳の前にすこしでも吸ってもらう練習😔やってみます!!
    ありがとうございます😭💓

• 6月19日
でぶごん

生後1ヶ月過ぎると赤ちゃんの口が大きくなって乳輪部分までカプっと咥えられるようになるので、
そこまでは搾乳で私も耐えていました💦

ちゃんと咥えられるようになったら泣くたびに頻回授乳です(^^)
そうすると完母になっていきました❣️
まさんもファイトです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいで口も大きくなるんですね🥺泣くたびにすこしでも授乳と口が大きくなることに期待します😭ありがとうございます😊💕

• 6月19日