
3ヶ月の息子が昼寝後に苦しそうな状態になり、パニックになった。何か詰まったわけではないが、同じことが再び起こるのではないかと不安。
もうすぐ3ヶ月になる息子ですが、今日昼寝をしてから泣いて目覚めたので抱っこしてあやそうとしたところ、息ができていないような苦しそうな状態になってしまいました。
少ししてからまた大泣きしだして、また少し経ってからは落ち着いたので問題ないと思うのですが皆さんはこのようなことありますか?
授乳してから2時間は経っていたのと、結局何かを吐き出すことはなく少量の鼻水が両穴から出たことから吐き戻したミルクが詰まったわけではないと思っています。
息が詰まった瞬間がとても苦しそうで私もパニックになってしまい、次来たら同じ様になりそうで不安です。
- ヒロリ(6歳)
コメント

ちゃい
同じかは分かりませんが嗚咽のような感じで声も息も出来ないような事があって不安でしたが顔色も悪くなく母乳もちゃんとのんでいて元気です😊
ヒロリ
コメントありがとうございます。ウチも顔色が悪くなることも無く、その後は元気に母乳も飲んでいるので今のところは問題無さそうです。
同じ時期で同様の事が起きている方もいらっしゃるのですね。特殊な事例だったらと怖かったのですが、少し安心しました。