※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

いきみ逃しはどのような感じでしょうか?子宮口8cmで静かに耐え、促進剤で9センチに。痛みが強く、出産が近い感じでテニスボールも効果なし。それがいきみたい感じでしょうか?

いきみ逃しはどんな感じですか?私は子宮口8cm、3-5分間隔でいきみたい感じもなく静かに耐えられました。促進剤打って五分もしないで9センチになり腰をダンプなどで引かれた(引かれたことはありませんが笑)な痛みと頭がもうそこまで来てる感じがあり出てきちゃってるのを抑えることもできずテニスボール当てても意味がなく腰も指一本触るだけで痛かったです。それがいきみたい感じなのでしょうか?

コメント

ママリ

私はいきみ逃しがうまくできませんでしたが、汚い話で大が肛門につっかかってそこまできてて、出したい!っていうような感じでした!!
私は陣痛もあまり痛くなかったですし、腰が砕ける感じも覚悟してたのですが、全くなかったですね!

• ら

痛みは腰よりお腹にきました?全くない事もあるんですね!
    いき見逃しの時勝手に力が入って抑えようとしても抑えられなかったのですがそれがいきみたい感じだったんですかね、、

• 6月19日
こころ

ほんとにう◯こしたい感じの感覚でしたよ!
なんか出そう!みたいな?
肛門に力が入る感じですが、まだだめ!って言われて気張るのを逃すのが息み逃しかと😭
私は分娩台の上で四つん這いで耐えましたが無理で、軽くならフン!ってやっていいよって助産師さんに言われてなんとか持ちこたえました😭
いかに肛門に力入れないかで、中々辛かったです😑

• ら

促進剤だったので我慢するのも五分でしたが普通ならばかなりの時間いきみ逃しをしないとですよね、、いきみのがししんどい!!!

• 6月19日
  • こころ

こころ

私は最初から促進剤でしたよ✨
    息みたくなったのが子宮口が9.5センチの時で、後少しだけ我慢して!って言われて10分くらいかな?我慢しました😑
    その間に助産師さんとかは、バタバタお産の準備してました😄

• 6月19日
あまじ

それがいきみたいって事だと思いますよ。

お腹が痛い人と腰が痛い人といるみたいですよ!

私は一人目は腰二人目はお腹でした。
腰はテニスボールでいき見逃しが出来るのですが、お腹はどうにもならずひたすら耐えるしかなくて私は仰向きの脚を開いたのがもうダメで横向きにさせて貰って主人に腰をサスサスさすって貰って気分を少し反らす事しか出来ませんてした~

いきみ逃しは、おしりあたりから何か出てきそうな感覚でした!例えるなら、💩が出そうなのに「出すな!我慢しろ!」と言われてるような感じでした。(汚くてすみません笑)
私はおしりの穴あたりを手で抑えたり、テニスボールで抑えてもらっていきまないようにしてました💦

美咲

私はいきみたい感じが分娩台の上に乗っても分からなかったです😅力入れたら便が出そう😨ヤバい😨って感じはずっとあって、「痛い時にいきむのよ!」と言われてもずっと痛いわ!分かるかー!でNSTの数値で今だ!とタイミングを計り、最後は早く陣痛から解放されたい!もうどうにでもなれ!となったらサッと産まれました笑