※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぶ
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子を混合で育てていますが、母乳が思うようにいかず悩んでいます。卒乳断乳の経験を教えてください。

4ヶ月半ぐらいになる女の子をミルクよりの混合で育ててます。当初は母乳で頑張りたいと思ってましたが、なかなか思うようにいかず。どうしても直接のまず、保護乳首使ってます。授乳回数も5、6回と減り、そのうちで1、2回母乳のみ、母乳+ミルクでしてます。半日以上経ってもおっぱいも張らず、吸わせてもあんまり出た感じがなくなってきました。
皆さんどんな感じで卒乳断乳してますか?

コメント

こはtanママ

一緒くらいの子育ててます!
私も、完母目指してたのに、うまく吸えなかったから、3ヶ月くらいで出が悪くなり張らなくなり、いまじゃ、ぐずった時の、おしゃぶりがわりです笑3ヶ月くらいで、諦めました。搾乳機使っても、両方で50も取れなかったので!

• てぶ

てぶ

うちは直接がダメなのでおしゃぶりにもなりません(;_;)
    私も搾乳してみたんですが、飲ませた後だったのもあるかもですが20ぐらいでした。
    実際搾乳しても出てなければ諦めちゃいますよね。
    ありがとうございました!

• 3月18日