※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

4歳前後のお子さんがシチューを食べない場合、今後作るかどうか迷っています。他の食事を用意すると、子どもが好きなものだけを選ぶかもしれません。皆さんはどうしていますか?

4歳前後のお子さんがいらっしゃる方に質問です。
きっと食べないだろうものをご飯に出しますか?(献立に入れますか?)

今日の夕食の献立が
ご飯・シチュー・かぼちゃの煮物
だったのですが、
シチューが好きではないようで1・2口しか食べてくれませんでした。。
メインがシチューなので、それを食べないと絶対おなかいっぱいにはなってないと思うのですが食べませんでした。

こういう場合、シチューは今後作りませんか?それか、子どもだけ違うものを出しますか?

作らないと食べないだろうし、かといって、違うものを出すと、食べなくていいんだー、と思われるのも嫌で(^_^;

みなさんはどうしているか教えてくださいm(_ _)m

コメント

たんたんmama 🐰💜

上にチーズかけて焼いてあげたり
オムライスにしたりして 違う方法で
食べさせてみたらどうですかね?😌💗

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    チーズは好きなので、今度試してみます^^

• 6月19日
へっちん

うちは、上の子がそうゆうのが多いですが、これ食べんと晩御飯ないよって言います!
そしたらしぶしぶたべます!

前までは食べないものは子供は別につくってましたがそれがめんどくさくなったので今日はこれしかないよっていいます!そしたらだんだん食べるようになりました!!

• 舞菜

舞菜

そう言ったのですが、食べませんでした💦
    今日も途中でトイレに行って、そのあと食べず、結局夕ご飯ほとんど食べませんでした…。
    2日も続くと、凹みますが、体調良くないのかな、と心配になってきました(^_^;
    また明日も様子みて見ます

• 6月19日
໒꒱ naso ໒꒱

我が家では出されたものはきちんと残さず食べると言い聞かせてるので、嫌いなものが出ても文句は言いますが、残さず食べてます。

• 舞菜

舞菜

そうなんですね!
    嫌なものは泣いて嫌がり、食べさせると吐くような素振りを見せます💧
    食わず嫌いなところがあるので、嫌いなものでも1口は食べて、と言っているのですが、シチューは1口食べて、「1口食べたよ」で、ごちそうさま、らしいです(^_^;

• 6月19日