※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
妊活

妊活半年、検査結果は問題なし。自分でタイミングを見ていたが、生理遅れで妊娠検査薬は陰性。気持ちの切り替え方が難しい。

こんにちは。
2018年の12月に挙式とハネムーンを終えて
妊活して約半年が経過しました。
一応検査をしておきたいと思い、夫婦共々検査をし
問題なしでした。
自分でタイミングをみたり病院で診てもらったりして
半年が経過しました。
検査結果も問題なかったので病院にいくのは、やめて
自分でタイミングを見ていこうと思いました。

周りの妊娠報告で気持ちが焦ります。

この前、生理が遅れたので妊娠検査薬をしたら
まっしろけっけ。涙がでました。

もう、半年。まだ半年
自分の気持ちをコントロールするのが難しいです。
辛いときの気持ちの切り替え方教えてほしいです。

コメント

ぽちたま

問題がなかったなら、あとは神様の気分次第ですよ〜!
まだまだ旦那さんとのラブラブ期間を満喫してね!というお達しだと思います。

わたしは夫と再婚ですが、同棲期間からいつ子供ができてもいい!と言っていた割になかなかできず(同棲1年半)
籍を入れてからも半年以上音沙汰なしだったのでトータルで2年かかりました。

• はまち

はまち

ありがとうございます。
    友達には、言えない気持ちをここに吐き出して、回答いただきとても、感謝してます。何回も何回も読み返しました。神さまの気分と思って旦那との時間楽しみます。さっそく来月は二人でキャンプに行くことにしました♡

• 6月21日
なち

妊活してると1ヶ月がだめになると辛いですよね😭
私は妊活初めて1年半ほど経ってから授かれましたが、もう「妊活諦めたー!」と宣言して好きな芸人のライブ行こう!旅行行こう!と思ってる矢先に妊娠しました。w
あまり気負いすぎず、何か好きなことしよう!と思ってるときのほうがリラックスしているので妊娠しやすくなると思います✨✨

• はまち

はまち

ありがとうございます。
    もう体温計も排卵検査薬もしばらくお休みしようかな。本当に疲れました!わたしも好きなことして妊活以外に目を向けてみます(^^)アドバイスありがとうございます。

• 6月22日
  • なち

なち

基礎体温はかると朝から妊活の事で頭いっぱいになって1日引きずるし、私は計るのやめて正解だったのかも?と思いました…(..*)
    好きなことしてたら、楽しんでる真っ最中くらいにポンッとできたりするので気負いすぎず、そしてはまさんに幸せなときが訪れる事願ってます✨✨

• 6月22日
りー

私も同じような感じでした!
でも後から後悔したくなかったのでさっさと病院に行き、妊娠するまで通いました☺️周囲に相談すると、すぐ出来なくても病院行ってない人がほとんどで通い続けようか不安になりましたが、そのせいかわかりませんが卵管造影検査後に自然妊娠できたので病院行ってて良かったなと思いました😊妊活始めて7ヶ月後です。

その後であったママ友の中にはさっさと人工授精したと言ってた人もいました!自然妊娠が全てじゃないと思うのでいろいろ試してみるといいんじゃないかなと思います。

• はまち

はまち

ありがとうございます。私も一応卵管造影検査までしたんですが、終わってすぐの今回まさかの生理が来て、卵管造影検査後って妊娠しやすいと聞いたので落ち込みもひどかったです。同じような経験をされてたんですね。
    コメントありがとうございます♡

• 6月22日
rose

二人とも問題なしなら、しっかり病院通ってタイミングとればできると思います❗
ウチは夫婦共々問題ありで、私は手術、夫は内服治療の末4年以上かけて今に至ります❗
そりゃもう、何度も泣きました。焦りますよね。
問題あろうがなかろうが周りの妊娠報告なんかで一気に焦ります。
気持ちの切り替え…私は難しかったです😢
涙が枯れるまで泣く、そしてまた頑張るの繰り返しでした。
旦那さんが話を聞いてくれるなら、辛い気持ちを話すだけでも心が軽くなります。

• はまち

はまち

ありがとうございます。
    何度も何度いただいた回答を読み直しました。roseさんも大変な思いをされたんですね。私も気持ちを落ち着かせて頑張らねば!!しっかりタイミングを取れるようにがんばっていきます。ありがとうございます。

• 6月24日
ほにょ

私も上の方と同じく丸2年経ってから授かりました😃
自分より後に結婚した人とかが妊娠したりすると、すっごく羨ましい気持ちになったりしました💦
真っ黒な自分…すごく嫌な自分でした。
でも、気持ちが焦るだけ、不安になるだけもったいないな、と思って、私は割り切ってお酒楽しんだり、サーフィンやらボルダリングやら、妊娠したらできない事もたくさん楽しみました😌
神様が与えてくれるまで待とう、と思いました。焦っても仕方のない事なので…
あとは割り切って、snsも全部辞めました!辞めたというか、ログアウトしてアプリ消したりして情報をシャットアウトしました💦
人は人、自分は自分、と思ってても気になりますよね。でも、気にしても仕方が無いし、幸せの測り方は人によって全く違いますから、気にするだけもったいないです。
結局は、夫と2年間二人で過ごせた事に今は感謝してます✨
もう少しで二人の時間終わってしまうので、寂しくて仕方ないです。
私は、今はお産が怖いです。笑
死ぬかもしれないし。笑
所詮、人間は無い物ねだりですよね。
与えられた状況をその時その時、大切にしていれば人生きっと楽しいですよ✨

• はまち

はまち

ありがとうございます。
    妊娠してる方が心底羨ましいですがいつか私にもその時が来ると今を楽しんで頑張っていきます。涙
    本当にありがとうございます。

• 6月25日
chiina

私は生理周期にかなりムラがあり、無排卵の時もありました。でも、とりあえず排卵検査薬を使い7周期で妊娠出来ました!
でも、私が思ったのは、メンタル面かな?
私仲良し行為が凄く苦手でそれを毎月するのが嫌で、でもお互い話し合いながら負担にならないやり方を見つけて気持ちが楽になったこと、そして、もともと寝付きが悪かったのでゆっくり寝れるように寝室を別にしたら、次の月に出来たので、メンタル面は少なからずあるのかな?と思います!リフレッシュやストレス発散は大切🙌♥️はまさんにも👶来ますように!

• はまち

はまち

お返事が遅くなり申し訳ございません。コメントありがとうございます。私もメンタル面かなって皆さんのお話や他の方の投稿を見て思いました。気持ちをコントロールするのは、大変ですが前向きに頑張ります。(^^)ありがとうございます!

• 7月16日