※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

母乳が出にくくなり、混合育児から完全母乳に移行できず悩んでいます。夜中の授乳がなくなった影響も考えられます。諦める前に対策を知りたいです。

急におっぱいが張らなくなり、搾乳してもほとんど出なくなってしまいました😫💦💦
娘におっぱいあげてもやっぱりあまり出てないのか怒って泣いてしまいます💦💦
今までも、時間が空いてもおっぱいが張らないということがあったのですが、でもその時とは感覚が異なり、なんだかおっぱいもしぼんでしまったように感じます😭😭
今まで混合でやってきたのですが、最近は娘が夜中起きず、朝まで寝てくれるようになったので、夜中に授乳をすることが無かったので、それも原因のひとつでしょうか??😭
おっぱいあげられないのかと思うとなんだか寂しくて…😫
母乳は諦めた方がいいですかね??😭
それともなにか方法があれば教えてほしいです🙇‍♀️😫
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

何茶だったかな、、、ネットで見たお茶を飲んだらいっときは復活してくれましたよ!
私は残念なことに途中でぱったりになってしまって母乳で最後まで行けなかったことに一時は病みましたが割り切ってミルクにしました!ミルクだと外でもあげられるし、おっぱい痛くないし、パパやじいじばあばもあげれますしね!物は考えようです、今はショックが大きいとは思いますが。諦める諦めないはさちさん次第だけど自分を追い詰めないで良い結果が出ますように。

• さち

さち

優しいお言葉ありがとうございます!!
    そのお茶は、もしかしてミルクアップブレンド?とかいうやつですかね??
    友達にも勧められて、最後の望みと思い買ってみたんです!
    まだ届いてないので届いたら飲んでみたいと思います🙌
    それでもダメだったら、プラスに考えて自分もミルクに慣れていきたいと思います!!
    ありがとうございました😭💓

• 6月19日
ぷに

私も突如おっぱいが張らなくなり、毎朝5ヶ月以上搾乳していたのですが(お風呂後に飲ませてました)、どんどん出なくなってしまいました。
おっぱいが出なくなってきてからは、元々ミルク寄りの混合でしたが、思い切って完ミに切り替えようとしていた矢先に、息子から胃腸炎をもらい薬を飲んで母乳をあげられなくなったので、それを機にやめました。

母乳育児が出来ないのは落ち込みますが、いい点もたくさんありますよ!息子はミルク大好きです 笑

• さち

さち

お返事ありがとうございます!
    こんなに急に出にくくなるとは思ってませんでしたーーー😭😭💦うちの子も幸いミルクも喜んで飲んでくれるので、前向きにやっていきたいと思います!!
    ありがとうございました💓

• 6月19日