※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

トレーニングパンツは何枚買えばいいですか?70サイズから80サイズでも大丈夫でしょうか?

同居してる義母からトイトレを始めなさいと言われました
来週トレーニングパンツをとりあえず買いに行く予定ですが何枚くらい買ったらいいのでしょうか?
いま70サイズを着ているのですが80サイズでも大丈夫でしょうか?

コメント

yuki

体重と体型にもよりますが1歳ならば枚数かなり必要だと思います‥😅

• ゆ

がんばります(;_;)

• 6月19日
ひなの

1歳でトイトレとは早いですね😅
トレーニングパンツはあまり意味無いなと個人的に思いますが
買うなら80でいいと思いますよー!

• ゆ

結構自分の意思をつたえるこで、ちっちした!とかうんちっち!っていいながらきばったりとか、眠くなったらねんねって言ってベットにいったり、お腹空いたらいただきます🙏しながらまんま!まんま!っていうので、行ける気はするけど不安です😭

• 6月19日
e

1歳ごろでトイレでウンチ出来たりしたので意味ないことはないと思います!!常に外す訳でなければ一番分厚いもの3〜4枚、もうトレーニングパンツだけで過ごすとかでしたら多目がいいと思いますが、とりあえず2枚セット買ってみて個人差もあるので様子見てもいいかなーと思いました😊

• ゆ

そうなんですね!ありがとうございます!
    どんな感じですすめてましたか?😭
    ネットみたけど色々書いてありすぎて検索すると余計わからなくなりました(笑)

• 6月19日
  • e

e

私は1歳で外すぞー!って感じではなく、例えばお風呂はいる1〜2時間前にトレーニングパンツを履かせる→様子見てトイレ連れて行ってみる。って感じで、やってました!また、ウンチの時は、オムツを履いていてもしたいのかな?ってタイミングの様子が分かるので、顔色伺って、トイレ連れて行ったらトイレでウンチが出る!って感じでした!
    1歳だとまだまだおしっこの感覚が短く溜められないので、行けたらラッキーな感覚でやってみるといいかもです😊

• 6月19日
みぃ♪

1才でするには早すぎるように感じます。

おしっこの間隔も短いし、1時間~1時間30分位でおしっこ出そうですよね😢
息子は、1才半ですが、1時間30分くらいで出てます😃

どうしてもしたいと思われているなら、おまるを買い、座らせる練習からした方がいいと思います😃
トイトレは、お互いストレスになるので、イライラしそうになったら、中断したり、午前中だけとかにしてみるといいと思います😃

あと、早くはずしたいなら、トレーニングパンツより、普通のパンツにし、カーペットなど、すべて外してした方がいいです😃

• ゆ

オシッコ感覚短いですが、うんちの時はする前にうんちっち!うんちっち!と教えてくれます
    オシッコの時は事後ですが…😂
    おまるも色々見てるんですが、種類が多すぎて😭

• 6月19日
  • みぃ♪

みぃ♪

お子さん凄いですね☺️
    うんちだけでも、おまるやトイレでしてくれると助かりますね☺️

おまるは、色んな種類がありますが、捕まるところがあり、洗いやすいのがいいと思います☺️

上の子のトイトレをして感じたことは、イヤイヤが出る前に、トイレでおしっこをするんだと、いう習慣をつけた方がスムーズにいくように感じました…😖
    なので、下の子も、朝起きたら、とりあえず、おまるに座ることを始めようと思うのですが…上の子と同時に起きるので後回しになってしまいます…😢

• 6月19日
さ🦖

1歳からのトイトレは、早くないと思いますよ‼︎
お子さんの言語の理解度にもよりますが、うんとかはい‼︎がわかればスタートに相応しいと思います‼︎‼︎

最初は、厚めのもので
ものによっても大きさ変わる気がするので
んー…骨格にもよると思いますが
とりあえず80買ってみて
って感じが良いかと思います‼︎
んー私なら5枚買って様子見ですかね⁇