※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐について、縦抱きの影響や将来の骨の問題について気になります。皆さんはどう思いますか?

疑問です。

いまって新生児から使える〜

っていうものがたくさんありますよね。

その中でも抱っこ紐についてなんですが

首もすわってないまだ生まれて間もないのに

縦抱きにして使いますよね。

もちろん大丈夫なのはわかってますが

赤ちゃんに負担はないのか

将来的に骨に問題はないのか

丈夫に育つのか等、色々気になります。

みなさんは、どう思われますか?

コメント

ママリ🔰

そんな長時間じゃなければという考えはありますけど…
私的には負担はあるのかなと思います😥

まる

私は新生児~首座る辺りまでは、横抱きのハンモックみたいな抱っこ紐を使ってました🐥 すごくよかったです🐥

個人的には首が座るまでは
縦抱きはしたくないので
していません( ˊᵕˋ ;)
抱っこ紐自体も負担があるだろう
からなるべく使わない、
仕方なく使う時は短時間にしています。

ちゃむ

横抱きできるアップリカの抱っこ紐を買いました!!

なみ

私もそれを不安に思い、長男の時は
アップリカの横抱っこができるタイプを購入しましたよ。

ちあち

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近新生児から使える抱っこ紐を試着しにいきましが、赤ちゃん苦しそうだし、私も不安で買えませんでした💧
幸いベビーカーで不自由なく生活できるので、首すわるまでは使わなくて良いかなと思ってます。
ですが、生活する上で新生児から抱っこ紐必須の方もいると思うので…

新生児から使えるチャイルドシートでも首が座ってないうちは苦しそうな感じだったので中々縦抱きするのは怖いですよね😭💦
うちは横抱き出来る抱っこ紐買いましたが、そもそも出掛ける事がなかったので横抱きの機能も別にいらなかったなーって今は思います😂笑

• ま

わかります!
    新生児から使えるチャイルドシート
    (うちはコンビのエッグクッションです)

無理矢理感、満載で、私は友達から借りて横抱きにできるチャイルドシート使ってました!

• 6月18日
えみ

私は縦横どちらも使えるやつを買ってました。新生児から首が座わるまで、横抱き用にして 首座ったら、縦抱き用に変えてました。
一度、首の座っていない赤ちゃんをおんぶされている方を見かけたことあるのですが いくら頭を支える?布みたいなのをつけていても、首が後ろに反っていて大丈夫?!と心配になりました

• ま

おんぶ?ですか?
    怖すぎます…

今でさえ、おんぶ怖いのに😂

• 6月18日
jys

私はスリングを準備していましたが、整形外科の先生に、股関節を広げられる抱っこ紐を使ってくださいと言われました💦そのため生まれて間もない頃から縦抱きのものを使用していました😊
縦抱きで赤ちゃんに負担があるから短時間にしてくださいとは言われなかったですし、女の子だと股関節脱臼の方が心配のようだったので、そんなに負担はないのかな?と思っています✨