※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が人の外見や様子をとやかく言うのが気分悪いです。テレビに出てる…

旦那が人の外見や様子をとやかく言うのが気分悪いです。
テレビに出てる一般人を、ブッサイクだな〜wとか、デブ!痩せろ!とか、車に乗ってる時に道端を歩いてる人、街ですれ違った人、「見た?今の?必死で自転車漕いでたw」「めっちゃデブだった」とか言います。
何度もやめてと言いますが、直りません。
テレビの中の人やすれ違った人本人に何かダメージあるの?(笑)男は皆言うよ?とか言います。
本気でそんなこと言ってるのか?と思います。
そんなことを聞かされる私も気分が悪いんだと言っても、自分のことを言われたわけじゃないのになぜ?といった感じです。
しまいには不機嫌になります。

私は、人の容姿や様子を見て笑うなんてこと大嫌いです。陰で言ってるんだからいいとかいう問題ではないし…。
娘が成長して、父親が人の容姿などを馬鹿にする姿を見て、お父さん大好き!ってなるでしょうか。
きっと娘の心にも良い影響は与えないはずです。
でも、旦那の、「理解できない!何も悪くない!」と言った感じの不機嫌の迫力に押されます。私が間違っているのでしょうか。
皆さまならどう考えますか😢

コメント

ゆな

気持ち悪いですね、男ならみんな言うってうちの旦那も知り合いの男性達も誰もそんな失礼なことしませんよ。
むしろ娘さんも人を貶すことに抵抗が無くなりお友達とかに平気で悪口言うようになっちゃいそうですよね。
自分は人を貶せるほど容姿端麗なのか?鏡見せて自問自答して欲しいもんですね

ひまわり

ええええ。。。
幼稚というか何というか。。
人としてどうかと思います。。。
付き合っている時に、そういう言動があれば別れるくらいのレベルです。
(人様の旦那様にすみません)
100歩譲って、心の中で他人の外見のことをそうやって思ったとしてもいい?と思いますが、言葉に出すのは違うと思います。
自分がどんだけの人間なんだ、他人を評価できる立場なのか、と問いたいです。
子どもにも、他人の悪口や、言動などは言ってはいけないと教えています。
もし、父親がそんなこと平気で言ってたら、あ、言ってもいいんだ!ってなってくると思います。

人として、どうかと思うレベルで、程度の低い人間として見られると思います。

人様の旦那様にこんなこと言ってすみません。。。

私だったら、絶対言わせたくないし、聞きたくないし、きつく言います。それでも直らなかったら、一緒に過ごしたくないですね。。。

おーちゃん

わかります!!
うちの旦那も全く一緒です!!!
テレビでもそう、外出時でもそう、すぐに容姿や様子を馬鹿にします。( ๑º言º)
しかも、男は皆言うって言い訳まで一緒です!!
主人は建築業なんですが、現場の職人仲間とかでは大概そういう事で笑い話したりするんだと。。
私には信じられない事だ、子供でも言わないわ!と何回も指摘し、その度に喧嘩でした!!
何度も何度も言い聞かせました。
子供が真似したらどうするんだと。
そんな子供にさせたいのか?
保育園が決まったら、保育園でそんな事を友達に話すようになって、もしいじめられたりしたらどうするんだ?
まして、いじめる側になったら?
責任とれるのか?と。
子供のことはとっても可愛がっているので、さすがに反省したらしく、私たちの前ではココ最近は言わなくなりました。
仕事仲間とのやりとりでは未だにやってそうですけど😓
ほんとにこんな発言する大人がいるのかと、しかもそれが旦那だなんて、情けなくなります😭

申し訳ないですが、レベルの低い人間だなあと思います💦😭
こんなこと言ってしまう私も同類かもしれませんが。

男は皆言うよ? って…。は?
それってただの類友で、旦那さんの周りが馬鹿ばっかりなんじゃないでしょうかね…。

旦那さんの親もそういう人たちなのかな?もう治らなそうなら、せめて私と子供も一緒にいる時は言わないで って言いますし、え?自分はどうなの?って本気で聞いちゃうと思います…。

ぴよぴよ

旦那ではないですが姉がそうです。

街で歩いてる人を見ていうことは少ないですが
テレビだとブスだのチビだのもううるさくてシカトなんですけど
あれ、なんでいちいち言わないと気が済まないんですかね!

どんだけ自分に自信があんの?って思います
自分正当化しすぎですね旦那さん

ちー

うちは外見には口出ししないですが……
人を見下す発言が多くて困ります。。。
うちも私がそれに対して何か言えば、 見下してる訳じゃなく、それが現実だから言ってるの‼️と言われて、うちもその気迫に押されます😢😢

ブブキ

「品性下劣」と言ってやってください。

🙃

ものすごく分かります。

デブだな〜とかブッサイクだったなーとか街行く人を見ては知らない人に文句?を言います
障がい者の方にも偏見?の目を持ち悪く言ったりします。

義実家同居中なのですが、姑がそういう人でした。
テレビに映った芸人など自分の嫌いな人や顔が映ると
嫌いだわー!とか気持ち悪いとか!

本当に育てかたは間違っちゃいけないなと思いました
旦那には他人にそういうこと言うのは最低だし有り得ない、何でもかんでも否定するのも最低。つまらない人間と言ってしまいました

そういう家庭で育てられたらなかなか治らないと思いますがチクチク言って治るように頑張ってみてます…
他人の事言うより自分の事見つめ直して欲しいですよね

• 🙃

🙃

主語が抜けてました(^O^;)
    旦那がそんな感じの人間で嫌な気持ちになります

• 6月19日