※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
その他の疑問

倉敷市でオススメの不動産を教えてください🙇‍♀️現在2DKの築18年ほどのア…

倉敷市でオススメの不動産を教えてください🙇‍♀️
現在2DKの築18年ほどのアパートに住んでいますが
家族が増えること、通気の悪さ、臭いなどが気になり
引越しを考えています。現在1歳の子供がカビのアレルギーがあることもあり、今のアパートをすぐにでも引っ越したい気持ちでいっぱいです。
建売を買うことも考えましたが、主人が乗り気でないこともあり、(注文住宅が良いそうです)
家を建てるのはまだまだ先になりそうなので
これからしばらく住むことを考え、
とりあえず賃貸で築浅の今より広いアパートでオール電化の所を探そうと思っています。
しかし、3LDK以上になると一気に値段が上がりますね💦
2LDKなら考えている家賃内におさまるんですが、
広さがさほど変わらないこともあり、それなら家を建てた方が…とも思ったりします💦💦
的確なアドバイスをくださる不動産をご存知の方おられましたら、ぜひ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

☆★

頭金は貯まってますか?☺️

何百万かあるようでしたら購入されるのも良いかと思いますが、貯金がないようでしたら貯まるまで我慢が必要かと思います🌸

家を買われるまではとにかく固定費を減らして節約を心掛けてください。

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

頭金はある程度…って感じです💦
    でも手元に残しとくお金のことを考えるともう少し貯めてもいいのかな…とも←
    購入するにあたり、学区など決めかねていますのでやはりもう少し賃貸で様子を見ようと思います!

• 6月25日
  • ☆★

☆★

そうなんですね🌸☺️

手元にお金がないと心配ですね😅💦💦

うちは横浜市内でマンションを購入しましたが、購入当時あまりお金がなく、頭金と諸経費合わせて330万位かかりました。

共働きですが、購入後、お金がなくてカツカツでしばらくの間大変でした💦💦

夫婦2人だったのでマンションを購入するまでは家賃光熱費込で5万の所で凌ぎました💦💦

不動産を取得した際に一度だけかかる不動産取得税(数十万)だったり、毎年掛かってくる固定資産税等も視野に入れて余裕を持っての購入をオススメします🌸☺️

• 6月25日