※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ★
その他の疑問

転勤族の方、どれくらいいらっしゃいますか?うちは旦那が来年の異動リス…

転勤族の方、どれくらいいらっしゃいますか?
うちは旦那が来年の異動リスト(予定)に入ってるらしく、新しくできる営業所(離島)に飛ばされる率が今のところ高いです😅
2人目は転勤して落ち着いてから作ろうかなと考えてます。
まだ結婚してから転勤したことがないので、ここが大変だったとか、良かったなどあればそれも教えて下さい😣

コメント

cat mommy<3

転勤族です(^O^)/
再来年1月に再び移動です❤︎

大変だたことは、子供の病院探しが1番大変です笑
後は、そんなにないかなぁ〜

• みーにゃ★

みーにゃ★

再来年でもすでに異動決まってるんですね!Σ(・□・;)
    どれくらいの頻度で転勤ですか?(>_<)

やっぱりそうですよね〜…笑
    病院は絶対ですね( ̄O ̄;)

• 3月18日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

3年おきに移動してます(^O^)/

• 3月18日
  • みーにゃ★

みーにゃ★

返信遅くなりました💦
    3年おきなんですね(>_<)
    私もだいたい3〜5年で異動みたいです( ^ω^ )!

• 3月19日
あきでっぱー

我が家も転勤族です(ฅ•.•ฅ)
が、実家に帰るのも便利な今の勤務地で家を建てたので、これからは単身赴任になります(ง ˙o˙)ว
不便なのは、地方の銀行の支店がなかなか無いので、記帳などが出来ない事。
あとは、やっぱり病院関係ですかね(´·_·`)
ゆうちょ銀行は、全国各地にあるし遅い時間でも手数料掛からないので便利だと思います!!

良かった点は、
長女は3回転校を経験したのですが、友達が各地にいます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
お手紙もやり取りしていて、今も続いてるみたいなので、友達が多い事?ですかね♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

自分的には、メリット・デメリット特に無いかなぁ。。

• みーにゃ★

みーにゃ★

返信遅くなりました💦
    お家建てられたんですね!羨ましいです😭
    うちは、会社の規則で単身赴任はダメらしいです(T_T)
    あ、銀行の件は今でも不便感じてます(;_;)笑
    ゆうちょをメインにしたいと思ってたんですが、クレジットカードやローンでなかなか変えれずじまいです😓
    転勤が決まったら、まずは病院探しからかな〜(>_<)

各地に友達がいるってなんだか素敵ですね😊✨
    それに社交的な子に育ちそう!🎵✨

自分的には旅行気分でいます(笑)

• 3月19日
まつ毛君のママ

親の代から転勤族です。
結婚後 2回引越しましたが、まだ子供生まれてないので、特に困ったことはないです。

親の話では、小さい子の長距離移動で体調壊したりとか、兄弟のうち一人が入院すると、他の子を預けれる人がいなくて大変だったとか言ってました。
今はいろんなサービスも充実してるし、交通も通信もよくなってるので大丈夫だと思いますが(^-^)

うちは海外がありそうなので日本にいるうちに2人産んでおきたいです(>_<)

• みーにゃ★

みーにゃ★

返信遅くなりました💦
    確かに実家とか頼れる人が近くにいないのは大変ですね(T_T)
    離島になると簡単には頼れなくなるので、最悪の場合、上手くサービスを利用しないとな〜😣💦

海外もあるんですか⁉︎
    私も海外異動あるなら、さすらいのプレママさんと同じ考えです😫
    やはり、見知らぬ土地で産むより日本で安心して産みたいですよね(;_;)

• 3月19日
笑顔

初めまして😊
私も転勤族です。
去年結婚し、そして転勤でした(´・_・`)もちろんついてきました(>_<)
だいぶ慣れてきたので妊活に励んでいます💦

• みーにゃ★

みーにゃ★

初めまして!コメントありがとうございます😊
    私も結婚して初めて県外に住んで(結婚前に旦那が転勤)、知り合い誰ひとりいない環境に耐えれなくて泣いてました😓
    半年経ってから車校やパートしだして、ようやく慣れましたが…(´・_・`)
    パートもお金より人脈作りの為にしたようなもんで…
    考えただけでも精神面的に環境に慣れてからじゃないと+子育てはきついですよね😭

• 3月24日
  • 笑顔

笑顔

泣いちゃいますよね(>_<)
    元気な時と一気に涙が込み上げてくる波が大きいです💦
    まだ妊活始めて3周期なんですがリセット+寂しさで最近泣いてばっかですT_T

• 3月24日
  • みーにゃ★

みーにゃ★

私も波が大きかったです!(T_T)💦
    ふと何を思ってか、それからどんどん考え込んでしまって寂しさを感じ涙が出るって感じでしたね😫
    リセット…辛いですね(;_;)💦
    なるべく、旦那さんがお休みのときは一緒にお出かけしたりして気分転換して下さいね(>_<)
    私はよく休みの日はドライブに連れて行ってくれて、新しい発見とかあってリフレッシュできましたよ!😌
    次こそ、赤ちゃんが無事*おハル*さんの元へ来てくれますように‼︎‼︎✨✨

• 3月24日
  • 笑顔

笑顔

みなさん同じなんですね(´・_・`)
    ありがとうございますT_T
    私も土日は主人が休みなので出かけています🎵
    気持ち切り替えて夜ご飯作ってきます!笑
    みーにゃ★さんありがとうございました❤️

• 3月24日